☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ドペさんとお散歩

 
スカイベルとの経路のこと書いてあったのに消えちゃってた・・・
追加しましたっ。




今日クラブに行ってドペさんにご挨拶。
なんだかずっとお休みしてるせいか、ちょっとイライラしてる感じ。


厩務長さんがいらしたので、近寄ると、まだ私何も言ってないのに


『ドペ乗っちゃだめだよっ』って笑いながら言われてしまった・・・

『乗りませんから~っ』


ちょっと顔も体もこなこなしてるから、出して拭いてあげてもいいですか?
ついでに曵き馬なんかも・・・


って勇気をだして言ってみた。


『してして、してあげて曵き馬

ってお返事が。


わーいっ。
うきうきしちゃった嬉しいな。


お部屋にお迎えにいって、ドペさん用の無口をつけてお散歩。
厩舎巻きを一度とって。

うううう~。
痛々しすぎる。
かさぶたが、なんだかキノコ生えちゃったよ状態に見える。

かわいそうだよ~


さなえちんも手伝ってくれて、とりあえずブラッシング。
根ぶらしと毛ぶらしで、フケをおとして、あったかタオルで拭きまーす。


さ、いざ、お散歩へ。


とことこと、けど、うみがでてパンパンな足は曲がりにくいみたいで歩きにくそう。


途中、アルバイトのSさんに会ったら
『腰も痛そうだね、ちゃんと治療してもらわないと治らないよ』
って言われた

腰もかぁ。
なんか悲しいなぁ。


だけど、少しでもよくなるようにお散歩しようね。
20分ほど、歩様見つつ歩きます。

うふふ。
なんだかとっても嬉しいな
ドペも気分転換になったかな。



歩いたあとは、厩務長さんに言われた通り、うみがでてる足をお湯で洗います。
ついでに他の足も。
で、また厩舎巻きしてもらっておしまい。



次にレッスンなかったらもっとゆっくりブラッシングしてあげたかったんだけど。
また次いくときにしっかりしてあげるね。
ずっと厩舎にいたら退屈だよね。



結局、レッスンにはまだ出れなそう。
来週予定していたマンツーマンはほぼ障害レッスンになりそうです。



この状態のドペ見てると、果たしてAクラスでレッスンを一緒にうけることが彼にとっていいのかなって悩んでしまうなぁ。
だいじょうぶ??ドペ。

うーむ馬語話せればなぁ・・・



とにかくしっかり治そうねっ。



ちょっとの時間だったけど、ありがとうっ。







| ☆乗馬日記☆ | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

早く続きかけよっ!!!!!!!!!!!!

| ば | 2010/12/07 21:41 | URL | >> EDIT

No title

〉ば さん



すっ、すいませ~ん(>_<)



| あり | 2010/12/08 05:58 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/474-54ee7e4d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

