☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダン吉と仲良し・・・かな


~ 402鞍目  ダンディー  3級練習会 ~


今日はお昼から雨の予報
なのに、10時の段階で霧雨みたいな雨が降っている。

ダンディーと朝1番のレッスン。


いつもと変わらず、引き手をはむはむしたり、馬装してる私の顔をのぞきこんだり。
かわいいなぁ


さ、いこうか。


今日も歩度を詰めた速歩を目標にしよっ。


結構頭数多くて、部班の入る場所に悩むなぁ。
リプトンかファスの後ろにしようかな。

リプトンの後ろに入ったのに、馬装点検終わった人が入っちゃった・・・

仕方ないがんばるか。
我がままする馬がいて、ダンディーも最初いやいやして、結局順番ごちゃごちゃ。

ダン吉はオルフェおじいさんの後ろをいきます。

歩度つめるのも限界なくらい馬間が詰まってしまったりもしたけど、前回よりはいいのかも。途中、かくってハミ受けそうになったし。
難しいなぁ。


後半は輪乗り。
2班にわかれます。
とりあえず先頭。

ダンディーは輪乗りもそつなくこなします。
しっかり脚さえつけてれば。
駈歩になってもすごく気持ちよくかけてくれる。

ダンディーの駈歩発進の瞬間が好き

脚あてたあとくくくって時差があるの。
それをしっかり脚つけて待ってあげると、安定したいい駈歩をしてくれる。
ぐぐって持ち上げられる1歩目が出る時のあの感じがなんともいえないなぁ。


外へも内へも自由自在。


うーん。
私、好きかも。
ちゃんと乗ってあげれたらもっとコンタクトとれるんだろうな。
1回1回ちょびっとずつだけど、仲良くなれてる感じがして楽しい。


相変わらすハイタッチならぬ鼻タッチしてくれるし
振り返ってぷにゅって
下馬したら長鞭持っててくれるし。
愛嬌あってかわいいです。


しかし、4歳馬。
油断禁物。
彼は何かを秘めてますよね~っ。
悪さたくらんでますよね~っ

いいこでいてもらえるような乗り方しなきゃっ。


| ☆乗馬日記☆ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/482-29058fc6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

