☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

洗い場はおもしろい

朝一番のレッスンが終わって、雨は強くなるばかり。
午後もレッスンあったけど、ダン吉と楽しくレッスンできたから大満足。
キャンセルしました。


そのあとは、馬具のお手入れしたり、レッスン始まったけど、馬装が間に合わないおじさまのお手伝いしたり、相棒がこなくてたたずんでるベル君の馬装解除して雨に濡れた体を拭いてあげてスキンシップ。ベル君かわいいっ。
それから寒いけど中級レッスン見学したり。


そうそう、ダン吉の馬装してる朝。

『◯◯◯、◯◯◯っ』

って馬を呼んでいるおじさまがいました。

『だめだなぁ~っ』

って無口を持って途方にくれていたので、

『よかったらだしましょうか?』

と私。


『お願いできるかなぁ。だめなんだよ、出てこないんだよね』

この馬怒らないはず。
どしたのかな?


ガラガラと扉をあけ中に入る私を見たおじさま


『あ、中に入っていいの????』


へっ??

ん??

はっ??




おじさまぁっ。

『◯◯◯』って呼んだら無口に顔つっこんでくると思ったの~??


犬じゃないんだからさすがにそれは・・・

ひとり小さくずっこけちゃったよ。


『あ、そっかぁー中に入っていいんだね。3年ぶりに馬装出来るから・・・』


しきりに感心してるおじさまが年上の方に失礼だけど、かわいく見えてしまいました。


確かにどの馬も呼んだら来て、素直に無口に顔つっこんでくれたら、馬房での

『うりゃ~っ、とりゃ~っ

なイヤイヤビームと戦わなくていいのにね。


洗い場にいるとけっこう面白かったりするんだな。
関わる人によって変わる馬の表情が奥が深い。
馬の性格も多種多様、見てると不思議と笑顔になるよ。


あ、私も今朝、ダンディーの洗い場に違う馬がいて、一瞬びっくりした。
おっきくなったなぁって勘違いしそうになったしっ。
(数日ででっかくなるはずないのに・・・


よく見たら馬房の奥からダン吉が

『僕はここ~っ

って見てたしっ



やっぱり馬っていいなっ




スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 22:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

昨日は冷たい雨で寒かったですね。お疲れ様です!

最終レッスンも思った以上に寒かったです…。

昨日は私本当にダメダメでオーロラにも他のメンバーにもゴメンなさいな感じで落ち込みました…。

しかも風邪ひいた~のオマケ付きでした…(苦笑)

| さんちゃん | 2010/12/14 22:10 | URL | >> EDIT

No title

〉さんちゃんさん



コメントありがとうございます(^-^) 嬉しいっヾ(^▽^)ノ



風邪大丈夫ですか?

昨日はほんとに冷たい雨でしたもんね。



牝馬は雨とか雨上がりの馬場が嫌いな子が多い気がする。

オーロラちゃんもきっと雨のせいっ。



そう、雨がいけないんだあ!!

| あり | 2010/12/14 22:24 | URL | >> EDIT

No title

今日もお世話になりました。

初ダイヤだったから、結構緊張してたんです。

お陰さまで1回も跳ねられることなく、

無事にレッスンを終えることができました。

ありがとうございました!



ダンディ、洗い場で構って構って!ってじゃれてきて、

馬場ではえいやー!と跳ねるしで、

可愛いけど大変だったわ ^^

| カンコ | 2010/12/16 00:44 | URL | >> EDIT

No title

>カンコさん



お疲れさまでしたぁ。



跳ねなかったなんてすごいっ。

よかったね。



私の時も圧迫だけでだいじょぶだった。

最初はぐわんぐぁんしてたけど、手綱ゆるめたら落ち着いて駈けてくれたよー。



ダイちゃんかわいいよね。





| あり | 2010/12/16 00:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/483-d794299b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

