☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダン吉と障害

 

~ 403鞍目  ダンディー  A障害 ~


今日は障害の相棒さん。

ダン吉の部屋に行くと、世界のフーリガンがいるっ。
きゃっ、めったに会えないフーリガン。
かっくいいっ。

馬装まで時間があったので友達とおしゃべりしたりヘルプしたり。
ヤックルさんがぎりぎりの到着だったのでミノルさんの馬装をお手伝い。

しばらくレッスン見たりして、ダン吉のとこへ。

うん、今日も元気だね。


今日のレッスンの先生は世界のYら~せんせ。

『ダン吉~っ』って何度も呼んでくれる先生。

そして、ヤックルさん、リシェスさん、menokoさんとお友達いっぱい。
和気あいあいな感じてだった。

今日は、速歩でのクロスバーのみでした。
タイミングと姿勢の確認だったみたい。

先生いわく、ダンディーはクロスバーじゃ飛ぶというよりまたぐから気にしないでって。
そだよね、障害競技とかに出れちゃう馬だもんね。
クロスカントリーでがんばってたもんね。

ごめんね~、ひよっこなレッスンの相棒してもらって・・・

しかーし、またいでる場合じゃないのだよ。
飛んでくれっダン吉。


ちょっと鞭使ったら歩度のびた。
少しよくなったね。
そのうち前の馬が出発したら『僕もいかなきゃっ』ってやる気満々。
しまいには駈歩で出発。

あ、ダン吉、私もこのまま行きたい。
ケド、ケド、今日は速歩なの。
巻乗りしてなだめて速歩にして障害へ。


『OK』

って先生。


ふらふらしがちなダン吉をちゃんとコントロールできてるって。
嬉しいな。


速歩だと飛ぶタイミングがつかみにくくて・・・


それは気にしなくていいって先生。
速歩の方がわかりにくいから気にしないっ、全然問題ないって。
やってけばそのうちわかるからって。


クリスマスカップでダン吉とノービス出ることになったから、ほんとは今日、駈歩飛越しておきたかったんだけどなぁ。


ちょっと残念だったけど、楽しかったよ、ダンディー。
今日もありがとね。



スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/484-8162d376

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

