☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

404鞍目  ダイヤモンドダスト  A駈歩

 
ダイちゃんだぁ。
お顔がキュート、けど馬装が嫌い・・・みたいな


ダイちゃん、腹帯嫌で、カッとなると前脚ぴょんぴょんするんだよね。
しかも、久しぶりに今日見てびっくり。
口カゴついたまま、自分の胸をドスドスたたくの。
(ゴリラかっ)

あまりの自虐行為にびっくり。
かわいそう。


とにかくドスドスしそうになったら、声かけてなだめて落ち着かせて、それから少しずつ馬装しました。頭絡は全然いいこだった。
逆に口カゴはずしたらおとなしくなった・・・
難しいね。


さてレッスンです。


オーロラが怪しくてさがったり跳ねたり。

全頭で駈歩しました。


私の今日の課題『跳ねさせない』


速歩までの脚の反応はどんどんよくなってて、これならそっとで駈歩でるなって感じてた。
圧迫で速歩もでるしっ。


なので、そっと合図。

おおっ、前に3級で乗ったときより跳ねない。
駈けだしたら手綱ゆずってあげてみたら、なんかすごくいい感じ。
ダイちゃんが怒らないで駈けてるっっ。
嬉しいっ。


そのあと、手前を変えて何度か駈歩。


途中ぐわんぐわんって跳ねながら駈けまーすなモードに入っちゃったけど、けど、前回より少し仲良くなれたから自分的にはいいことにしたいな。


3級の試験とか終わったら、ダイちゃんきわめてみようかなぁ。






スポンサーサイト

| 未分類 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/485-7017a1ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

