☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

405鞍目  ドペール  A馬場

 
ひゃっほーいっ


ついにこの日が来たよ。
ドペさんとデート


待ってたよ~、ドペ。

足の具合はどうかなぁ。
休み明けで広い馬場だけどだいじょぶかなぁってちょっと心配。
ドキドキしちゃうよ。


馬房へお迎えに。
最近厩舎の入り口あたりから『ドペっ』って呼ぶと、こっち見てくれる。
声覚えてくれたかな?


普段は口カゴだけど、私は無口にしてるので今日はピンクの洗い場で馬装します。
無口だと大人しいよね。





ほら、かわいいでしょ。(←親ばか)


普段どっちかっていうとあまりかまってもらえないタイプなのに、さなえちん、menokoさん、あっきぃ~さんに囲まれて困った顔のドペ。
みんなが顔なでてくれたり優しくしてくれてドペさん嬉しそう。



さ、レッスンいこっ。


『がんばって~、いってらっしゃ~い』ってみんな。


馬場に入ったらドペなんかそわそわ。
私の手をかぷっとするふり。
慣れないとこだもんね、だいじょうぶだよって声かけしつつ騎乗します。


馬場の外から

『ドペがんばって~っ』って応援の声が。

ありがとう。



さ、どんな感じかなぁ。



常歩を元気に。
あれ?すごくいい感じ。

速歩
あらら~、ドペさんスムーズね。
圧迫だけでするってでる。

というか、ドペの圧迫ポイントが今更だけどわかった気がする。
圧迫の一番いい仕方も。


前が離脱してもついていくことなくしっかり前をいくドペさん。
頼もしいっ。

部班だからってのもあるけど、いいね~。


しかーし、このレッスン。
ありえないくらい速歩が続かない。
常歩に落ちても再発進に時間かかりすぎなのだ。

45分ずっと蹄跡を速歩続けるので精一杯なA馬場っていったいどーなってんじゃ。
となりのB馬場の方が走ってるやん。


あーーーー。
せっかくドペだったのに消化不良だよ。


最後、蹄跡より内側を通らせる誘導をしました。
ここでも速歩が続かない~っ。

私、意地でも速歩で通過するようにがんばった。
ドペ、前の馬についていかないでちゃんと脚に反応してくれる。
速歩も限界まで歩度つめてくれる。


すごいや~っ


やっぱり私の1番の相棒はドペだよ。
大好きだよっ、ドペ。



レッスン終わって、ミーティング。
終わった後、先生が歩きながら私に

『もともとは3級とかにでてた馬だから、たまに広いとこで走らせてあげると気分転換になって馬にもいいよっ

って笑顔で言ってくださったんです。

嬉しかったなぁ。
あまり話さない先生なだけに、わざわざ言ってくださってほんと嬉しかった。


無理させないように、少しずつドペ-ルとデートしよっ。
まだ病み上がりなので駈歩はオッケーでてないけど、今日のドペのやる気だったらけっこうすんなりでてたんじゃないかなぁ。


また一緒にレッスンうけてね。

ほんとにありがとう、ドペっ











スポンサーサイト

| 未分類 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/486-9415912a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

