☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

☆馬のお仕事☆

 
おーし、馬のお仕事も残りあと5日。
楽しんでいきましょっ。

と意気込んだものの、寒い。
今朝の寒さったらあーた。

厩舎から顔だす馬達みんな白い息はいてるよ。

さむいね~っ。


さて、今日の担当厩舎は・・・
ボルボルのとこ~っ。


きゃ~っ、嬉しいっ。
どーしよ~っ。(←あほっ)


朝は少年団がいないので、社会人の方と職員さんとで寝わらあげ。
んで、ウォーターカップを洗ってとバタバタとすぎていきます。

さ、手入れしましよ。

おおー、今日は多いねぇ。
一覧表みたらぎっしり書いてある。
15頭くらいかな。


サクサクやらなければ。


最初は作がひろーい(白面に近いのかなぁ)馬。
そして芦毛くん。
おとなしいよね~っ。
そしてそのまま同じ並びにいる馬をと見て行くとボルボル~つ。

もう愛をこめてお手入れさしてもらいました
あ、決して他の馬に愛がこもってないなんてないことよ。


そのあとも、次から次へとお手入れ。
みーんないいこ。
基本どの馬も協力的。
顔をふいてあげた時、あくびする瞬間がたまらないっ。
ほっとしてるのかなぁ。
結局私は8頭だったかな。

午後にボロ取りにボルボルの部屋へ。
あーもー大変です。
最初入り口の方見てるから、よし、今のうちに急いですませちゃおってやってたら、ふと思い出したように振り返り接近。

きたぁ~。


『ねーねー、遊ぼうよ。ねーねー。撫でて撫でて』

って私の顔に最接近。
そして、ぺろっとな。


わわわ~っ。
今、なにしたぁ???
あったかいやわらかいものがほっぺたから耳に~っ。
背中から腕からぺろぺろ舐めまくるボルボル。
おーいっ。


『どしたのー?遊ぼ』


いたって普通のボルボル。

あのね~、私お仕事してんねん。
ボロとらなきゃいけないのね。
わかる?

って本気で言ってる私もどーかと思うけど。
あまりにしつこいからヘッドロックしてみた。


・・・じーーーーーーっ(←動かないボルボル)


ええええ~??
だいじょび?


ロック解除!!


『ねね~。遊ぼーっ』


おいっ。


ほんの少しの時間なのにいっぱい遊んだ気分。
てか疲れた。
君はほんとにかわいいよ♡。



夕飼いの前にここの厩舎いち穏やかでなつっこい馬車馬とスキンシップ。
もう1人のアルバイトさんと話しながらいたら、じーって視線感じる。
ふと見ると4つ先の馬房のボルボルがじーって見てるぅ。


はいはーいって行くと、

『うきゃ~っ、なでてなでてっ』

はいはい。

ふと隣の新馬のとこいくと、前かきカッカッ。
ごめん。

もう手がべちょべちょ。
猫じゃないんだからそんなになめんといて。

とかなんとか言ってかわいくて仕方ないです。


しばらく遊んで休憩。
夕方になると寒い~っ。


あー、いつもこんな日記でごめんなさい。


今日は子供達の軽乗の練習風景と職員さんの軽乗の練習も少し見れた。
ありゃすごいわ。
もっと早くに乗馬に出会ってればなぁ・・




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/489-a6d5a99b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

