☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

☆馬場コンペティション~ドペール編~☆

 
2011年第1回目の『馬場コンペティション』がクラブで行われました。
クリスマスカップに引き続きエントリーすることに。

3級試験の経路をまわる競技に参加しました。

パートナーは、ダンディーとドペール。
どちらも異色でF先生なんか興味津々。

待機馬場でどちらも見慣れない光景に怪しくなって、ドペなんか3回跳ねて、3回目に私、ぶっとばされました・・・
ビギナー駈歩でシャルマンに落とされた以来。
まさか待機馬場で落ちるなんて~っ。
けど、ぽわんって宙を浮いて、そのまま足から着地できたのでだいじょぶ。

てか、ドペから落ちると思わんかったわいっ。

そだよね、慣れないとこで、見学する人もいるし、ドペだって緊張してたよね。
ごめん・・・

10分で彼を元気にさせるのはちょっと難しかったな。
だからきっと私が求めすぎちゃったんだなって反省。

先生が乗り変わってくださって、少し先生の指示のもと動かして出番。

ドペを信じてやるっきゃないっ。



入場して停止、そして敬礼。

動くかな、動くかなっ。
速歩でるかなっ。


でたーーーーっ。


あとは仲良くがんばろうっ。
斜め手前変換で歩度・・・うーん、のびてるって感じしない・・・
けど、次っ。

横木通過。


あれ??
3本通過したことあったっけ??
マンツーマンはいつも1本だったよーな。


とにかく推進。
力強くキックに近い感じで合図。
やらないで後悔したくない。


無事通過。
半巻きしてもう1回。
3本目で飛んだっ。


よしよし。


さ、駈歩。
発進地点から遅れちゃったけど、でたよ。
そして巻乗りへ。
半分で速歩に落ちちゃう・・・
これは前回マンツーマンでもそうだったなぁ(だめじゃん、私)

蹄跡から再発進。
いい感じ。
半巻きまでなんとか。
細かいこと言われたら、全然まだまだだけど、左手前の半巻きは今までで一番よかった。


そのまま右手前へ。
駈歩発進。
よしっ。


巻乗りへ。
お~~~~~っ。
しっかり巻けました。
速歩に落ちることなくそのまま蹄跡へ。
そして、半巻き。


すごーい、ドペ。
すごいよ。


さ、後は最後の駈歩だよ。
発進いい感じ。
K地点まで駈歩、そして速歩。


中央線入って敬礼。



終わったぁ。



隅角とか発進地点とか、半巻きとか、細かいとこはまだまだだけど、けど、ドペがちゃんとここまでまわりきれたの初めて。
嬉しかった。
ほんとに嬉しかった。


洗い場に戻ったら、お友達がみんなドペに頑張ったね~って言ってくれた。
かっこよかったよ~って。


動画をれこりんがとってくれて(ありがとうっ)、帰ってきてみたら、すごいがんばってるドペがいた。


入場担当の先生が

『ドペは駈歩だせたらオッケーですよ』

なんて言ってたけど、経路まわれるんだもんねっ。
Aで活躍してる馬たちとは普段の運動量も違うし、経路なんてたまにしかまわらない。
けど、がんばってくれたっ。


ありがとう。
ほんとありがとう。


ドペ、だーいすきっ。


結果は17位でした。
まだまだ課題はたくさん。


待機馬場でいかに元気にするかが一番の課題。
そこをクリアすれば、斜め手前ももう少し歩度がのびるはず。


がんばろっ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/497-cfc28c7b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

