☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

☆馬場コンペティション~ダンディー編~☆

 

ドペを馬房に戻して、少ししたらすぐダンディーの番。
待機馬場へ入ります。

騎乗フォローしてくださったI木先生が、

『にんじん食べるか?』

ってダン吉にくれました。

おこちゃまダン吉はもっと~っておねだり。


さ、ウォーミングアップしよ。


しかーし、ドぺと同様、馬場ならしの車が嫌なのか、見てくださってる人にびっくりなのか、奥の隅角へ近づかない。
横っ飛び。
ドペでも四苦八苦した私だからなのか、待機馬場担当の先生がアドバイスくださいました。
だんだん隅角行ければいいから、序所にやろうって。

だけど、ダメみたい・・・


じゃ、手前で輪乗り。
右と左でペースを同じにして。

まるでレッスンしていただいてるみたいだった。
だんだんダンディーも私も折り合いついてきて、もう1度、隅角へ。
さっきより少し奥へいけた。
何回かくりかえしてやっと通過。


なんか嫌なんだね。
後で聞いたら、キューブもブラボーもあずきも、敏感な馬はみんな森側に向うとき、嫌がったらしい・・・
普段の向きがいいなぁ。


さて、ダン吉の経路は・・・


しょっぱな、敬礼した後に事件が。


森側が嫌なのか、その前に座っている審査員の机が嫌なのか、下がる下がる・・・
私、ドペがこうなるかと思ってた。
まさかダン吉が。

下がるのを止めつつ合図するとさらにいやいやしてまわった!!
審査員にお尻むけるなんて・・・
案の定ここ4点。
むひ~っ。

しばし、戦って、やっとやる気になってくれた。
巻乗りがめっちゃでっかくなってしまったのは大反省。
横木通過の戻りは今回はしっかり戻れたのでよし。

15位でした。


審査員席の近くが嫌で隅角へ出せなかったのも反省。
もっと強気でいかねば。


馬場コンペ初の私にとって待機馬場が思ってもいなかったことにみまわれ、ダン吉はとにかく経路中はイヤイヤしてもらいたくなくて、落ち着いてもらうことしか考えてなかった。
隅角へ無理矢理いかせるより気持ちよく走らせてあげよって思ってまわってた。



順位はくやしいけど、異色の2頭でエントリーできたこと。
まったくだめってならなかったことだけでも、成長できたと思う。



さ、次は試験です。



未だに迷ってます。
無難なのはダン吉と言う先生方。
けど、ドペとの動画みると、やっぱりドペで行きたい。


迷うなぁ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 09:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

突然すみません!

私もありさんと、同じクラブの会員です!

…といっても、まだB駈歩と4級練習会とB障害に出ている未熟者ですが…



だけど馬が大好きでがんばって練習しています!



もしかしてよく、ピンク洗い場でドぺさんの馬装をしていらっしゃる方ですか?

いつも、仲良し<ドぺさんと>でいいなぁと思っていました。



私も日本トレッキングによく行きます!<ポニーキャンプで>あそこは馬がとっても穏やかでいつも驚いてしまいます(笑)



長文失礼しました。

| ラブエース | 2011/01/18 17:54 | URL | >> EDIT

No title

〉ラブエースさん





コメントありがとうございます(^o^)





そう、まさにそれ私です

オレンジかピンクで馬装してますよー。





トレッキングにも行ってるんですね(^-^)

さおりんちょのお友達かな…





私もまた合宿いきたいな。





これからもよろしくお願いしますo(^o^)o

| あり | 2011/01/18 18:02 | URL | >> EDIT

No title

こんばんは

私は来週位にゼルコバで4級を受ける事にしました

本当はエリザベスが良かったのですが、先生おすすめのゼル君にパートナーになってもらうことになりました



関係の無い事で申し訳ないのですが…

私は最近、馬の前でその馬の悪口を言う方が、多すぎると思います!

特に思うのが鈴丸の前で

『鈴丸いやだ』等と言っている方が多くて、本当に鈴ちゃんが可愛そうだと思います

何で自分を乗せてくれる馬にそんな事が言えるのか私には理解できません





愚痴を言ってしまい、本当に申し訳ありませんでした

| ラブエース | 2011/01/21 22:11 | URL | >> EDIT

No title

>ラブエースさん



全然いいよ。

愚痴って。



あのクラブはたくさんの会員さんがいて、乗馬に対する思いもそれぞれだからね。

難しいよね。



私もいろいろ思うとこあるよ。

楽しければいいのっな感じの方(動かせなくても気にしない・・)、鈴丸じゃないけど、レッスン中にこの馬嫌だという人、馬に噛まれて馬のせいにする

人。



いろいろな考え方があるからクラブ側も大変だと思うけど、私はそういうのちょっと嫌だな。



中途半端な気持ちで乗馬したくないし、馬とは正面から向かい合っていきたいから。





洗い場でのコミュニケーションから乗馬ははじまってるよね。





噛まれたじゃなくて、噛まれないように気をつけてあげるのが私たち人間のすることだよね。

それでもそういうことはあるわけで、けど、常に何かがあるって思いながら接していればさけられると思うんだよね。





あ、今度は私が愚痴ってしまいました。

ごめんね~っ。





ESJ行きたいなぁ。





| あり | 2011/01/23 19:30 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/498-4985fb05

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

