☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うわわわ~っ

 
先週末、3級ライセンスの試験がありました。
すごい快晴で気持ちのよい日。

馬友さんに励まされ、応援していただき、迎えた本番。
ダンディーがドペか迷ってた私だったけど、当日、ダンディーが跛行してたんだって。
ってことは、

『ドペと受ける運命だったんだよ』

ってヤックルさんが言ってくださって、そうかぁっ、間違ってなかったんだって心強くなったなぁ。


待機馬場でなんだかふらふらするドペさん。
もう1頭は経路まわる練習中
なのに、ふらふら、邪魔しちゃうやんっ。

あまりのふらふらにUちゃん先生本気モード。
ちょっと怖かった・・・
いつも笑顔のUちゃんせんせが本気でドペを動かすように指示。

動かさねば、経路まわれないって気持ちが伝わり私も必死。


そして試験です。

入場して停止のあと少しさがったけど、発進できたし、斜め手前でも少しは歩度のびたし、巻乗りは速歩に落ちたけど、すぐ戻せたし、駈歩の発進はいいとこで行けた感じ。
ドペ、経路覚えた??
完璧じゃなかったけど、馬場コンペの時よりまとまってたよね??


ドペが1頭で馬場で経路まわりきるなんてそうないよね。
がんばったねー。
気づいたらたくさんの方が見ていて、いっぱい拍手いただいちゃって、終わったらほっとして、泣いちゃった。
ドペ、本番強いし、やれば出来るっ。
ほんとありがとう。


動画とってもらったんだけど、そこに馬友さんたちの声援が入ってて涙でそうになった。
見てた人たちは息も止まるほどだったって。
ドペかっこよく走ってたよ。



そしてそして結果は・・・



無事、合格しました。
やったーっ。




思い起こせば4級をドペととってから、最初はマンツーマンのみでドペに乗ってた。
しかーし、彼は動かないっ。
常歩すらしたくなく、頑固にとまり続ける。
速歩してても疲れると休むし。
駈歩なんか出れば良い方。
駈けたとしてもこんくらいでいいでしょってすぐやめちゃう。
ひどいときなんか35分ほとんど動かないっ。


まぁ、そんな彼でもなんだかかわいくて、動かないくせに先生にスリスリ甘えたりするドペさん。
いつも笑いがたえないマンツーマンだったなぁ。



フレグモーネになったり風邪ひいて熱発したり、疝痛になったり、乗れなくなる期間がけっこうあったよね。
カァちゃん心配だったよ~っ。



そして、Aのレッスンでの騎乗許可がでてからA馬場へ。
少し仲良くなれたから、ドキドキA駈へ。
部班だと全然問題ないっ
3級練習会もいいよって言っていただけて3級へ。


少しずつステップアップしながら試験に望みました。


ある先生に

『ありさんとレッスンして帰ってくると、こいついい顔してんなぁ』

って言ってもらえて、すっごく嬉しかった。


広いとこで走って少しはストレス解消になるかな。
足がぶっといままだから、少しでもいいから血流よくなって腫れがひいたらいいな。
でも負担にはならないようにしなきゃ。


って考えながら、いつも乗っています。


これからもパートナーお願いね。
3級レッスンでもう少し練習したら・・・
夢はでっかく
だよね。


ドペ、ありがとうっ。
そして馬友さんっ、ほんとに心強かったです。
ありがとうございます。


スポンサーサイト

| 未分類 | 10:49 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おめでとっ☆





ありちゃんとドペが走ってる間 気がついたら私、息してなくて・・・

ほんと倒れるか思っただよ(>_<)



今後にますます期待(^_^)v

| れこりん | 2011/02/01 13:46 | URL | >> EDIT

No title

おめでとーーー v(^0^)v



すげー、ほんとすげーよ!!!

この勢いで、C卒業させちゃえー



そしたら、洗い場も、引越しなきゃね(笑)

| さなえちん | 2011/02/01 14:33 | URL | >> EDIT

No title

おめでとうございます☆



ありさんとドペはやっぱり「愛」が通じ合っていたからこそですね(^0^)/

| さんちゃん | 2011/02/01 23:02 | URL | >> EDIT

No title

>れこりん



撮影ありがとね。

そだよね、今、動画見返しても体に力入ってへんな汗かいちゃう…



本人がそうなんだもん、れこりん達がもっとだよね。



忙しい中応援に来てくれてありがとね。

次はれこりんの番だよっ。

| あり | 2011/02/01 23:14 | URL | >> EDIT

No title

>さなえちん





洗い場はオレンジじゃない方がいいこだよねん。



いつもAだとまた動かなくなりそうだから、Aの後はCでクールダウンみたいな??





これからも『ドペ&ありコンビ』でがんばるっす!!

| あり | 2011/02/01 23:16 | URL | >> EDIT

No title

>さんちゃんさん





ありがとうございます。

嬉しかったです~っ。



I木せんせに



『これからも愛をいっぱいあげてね』



って言ってもらえたので、これからもドペに穏やかな顔しててもらうためにも、愛いっぱいあげちゃいますっ。





| あり | 2011/02/01 23:19 | URL | >> EDIT

No title

3級合格おめでとうございます!

フロントの掲示板でお名前見っけて、じわじわきました~~

私も頑張ります!

| カンコ | 2011/02/06 23:17 | URL | >> EDIT

No title

三級合格おめでとうございます!

私も二日の四級が合格していたのでほっとしてます(笑)

本番では先生に乗り替わってもらったり、後ずさりしてしまったり色々なアクシデントもありましたが…

昨日は初A馬場で選定だったのですが、タイタンだったので、安心してレッスンに出れたので良かったです



これからは三月のジュニアカップに向けて練習がんばります!

| ラブエース | 2011/02/10 13:58 | URL | >> EDIT

No title

>カンコさん



ありがとうっ。



大好きなドペとがんばれて結果だせたことはほんと幸せです。



ドペ、えっちゃんに愚痴ってたかもね。

あいつが来るといっぱい走らされるし、なんか巻乗りとか半巻とか要求ばっかなんだよ、やだなぁっとか言ってたらどーしよーっ。



カンコさんとえっちゃんの経路いつか実現するといいね。がんばれっっっっ。



| あり | 2011/02/11 20:46 | URL | >> EDIT

No title

>ラブエースさん



4級合格おめでとうっ。

次は3級めざしてがんばってね。

きっと若いからあっという間なんだろーなぁ。



ジュニアカップでるんだね。

私はその日ほ午後の馬場コンペにでます。



お互いがんばろうねっ。



| あり | 2011/02/11 20:48 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/502-a41064cf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

