☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まとめちゃうよ

 
気がつけば乗馬日記のたまりようったらあなた………

ということで、1個ずつ書いていたらいつまでも終わらない。
覚えてないなんてとこもあるので、箇条書きまとめてアップしちゃいます。
すみませんっ


☆409鞍目 ダンディー 3級練習会☆

えっと………
覚えてないっ(最初っからかよっ
だって、去年のことなんだもんっ。


☆410鞍目 ミノール A障害☆

ん?んんん?


☆411鞍目 ダンディー 3級練習会☆

ここはまかせて

そう、世界のYせんせのレッスン。
Y先生はダンディーと総合競技にもでちゃう。
馬場の競技見に行ったとき、おこちゃまダンディーがかっこよく経路まわってて感動。
斜め手前変換の歩度の伸びがすごくてほんとびっくり。
だからダンディーのことよくわかってる先生。

騎乗するとき、ダンディーの顔みて
『ばぁーかっ』
って満面の笑顔。

ダンディーまだ悪いことしてないのにね、愛情いっぱいつまった『ばぁーか』だったね。

ダンディー部班だと前についていって速くなりがち。
もっと手綱でひっぱって、その分脚をしっかり踏み込んで、力に負けないようにってアドバイスいただきました。
もっといいんだ。
力加減がわからなくていつも探ってたから嬉しかったなぁ。
次回から試してみよう。


☆412鞍目 ドペール マンツーマン☆


3級試験は来月(あ、このマンツーマンは去年の12月でした)。
試験にむけてがんばります。

最初はぐだぐだしがちなドペもサクサク動く。
やっぱし、巻乗りが苦手なんだな。

けど、マンツーマンするたびに、少しずつ私もドペも課題克服してる気がする。

先生も笑顔いっぱい。
いつも楽しいマンツーマンありがとうございます。

がんばろうね、ドペっ



☆413鞍目 セイントクリーク A障害☆


このレッスンも世界のY先生。
障害教えていただけるなんて光栄ですな。

セイントクリーク、おっきくてかわいいんだけどちと苦手。
おもいんです。

しかも、駈歩を常歩から出すと、めちゃ跳ねる。
すごい跳ね。
そういう馬は速歩から出すようにって先生。

『拳は手のひらを自分の方へ向け、小指だけがたてがみにさわるように』
とアドバイスいただきました。



☆414鞍目 ブラボー A駈歩☆ 


ぶーちゃんっ。
久しぶりだね。

首がのめりやすい、熱くなると前の馬をおそいにいくタイプ。

駈歩発進はそっと。
出たら優しくってアドバイスいただきました。

前に苦手だった馬に乗れるようになってくる。
少しずつ成長してるんだなぁ。



☆415鞍目 カレン B駈歩☆


ぽちさんと、空いているというB駈レッスンに出ることに。

カレンは体が大きいから、サークルで駈歩させるのかわいそうになっちゃった。
体きつそうだもん。

初めてのカレンの駈歩はおっきくて気持ちいいです。

それにしてもサークルは目がまわります。
B駈時代よく平気だったと不思議に思う、今日このごろ。

ぽちさんと、私と先生が乗り変わったマックスと3人でくるくる駈けまくりました。



☆416鞍目 ドペール A駈歩☆


2010年最後の営業日。
乗り納めパート1です。

もちろん相棒はドペ。

A駈で、いつも見てもらってるN先生。


たぶんドペさんA駈歩初。
しらないとこで選定されてるかもだけど、私とは初。


なんかね、すごく元気になっちゃって、駈歩しながら
『うっひょ~いっ、広いとこ楽しぃ~っ』
ってばびゅんばびゅんしながら駈けてた

最後は同じく元気になったチェルシーについてけ的になったので2頭は中へ。

そりゃそーだ。
乗り納めの日に落馬だすわけにはいかないもんね。

楽しかったな。

先生に
『人馬ともに楽しそうだったよ
って言ってもらってホッ。


次は静かに走ろうねっ




☆417鞍目  ドペール  A馬場☆


乗り納めパート2

ほんとにほんとの乗り納め。
締めもドペちゃんです。


A馬場なのでじっくりコンタクトとりたいな。


3湾曲蛇乗り、輪乗りいろいろやったけど、ちゃんと指示聞いてくれて、ペースが遅いけどがんばってくれた。
やればできるね。
てかなんでも出来るじゃんっ。

このレッスンは好きな馬で参加してる人が多くて
『いいなぁ、好きな馬で今年最後のレッスン』
ってUちゃん先生。

楽しかったです。




ここまでで2010年の乗馬日記終わりっ。
2011年に続く~っ。




スポンサーサイト

| 未分類 | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/506-f5f4c588

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

