☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まとめちゃうったらまとめちゃう

 
またまたまとめちゃうっ。
すみませんっ。


☆423鞍目 バードビュー 3級練習会☆



馬は選定。
したら…ビュー君。
ですよね

選定はことごとく重たい子が来ます。
まぁ、ドペ乗ってんだから動かせるだろっ的な……なんでしょうね。

のんびりビュー君。
とにかく最初から元気にすることに集中。
輪乗り駈歩。
けっこう苦労している人いるから出づらいのかと思ってた。

だけど、すんなり発進オッケー。
意外だったよ
気持ちよく駈歩~っ

駈歩から速歩に落とす時、手が強くなったみたいで、ビュー君に引っぱり返された。
先生にもそれだめーって怒られた……

スマートに乗らなきゃっ。




☆424/425鞍目 ダンディー 3級練習会90分☆


試験をダンディーにするかドペールにするか迷っていたころ。
ダンディーでの経路。

今までは、奥の隅角嫌いで内に入ったり、少し怪しくなったり。

しかし、この日のダン吉は違った。
怪しくなることなくまわりきってくれたんです。

Uちゃん先生にも
『全体的なリズム、ペース、姿勢は良い。速い馬だからゆったり丁寧に乗っていきましょう』

そしてそして、経路まわり終わった時に
『ダンディーでの経路、合格ですよっ』
って言ってくださったんです。

ひゃ~っ。
嬉しかったなぁ。

馬場のUちゃん先生にそんなこと言われるなんて。

普通ここで安心して、ダンディーで受けよって思うんだろうけど、そこは私。
3回くらいダン吉と経路まわって、合格って言ってもらえるとこまできたなら、とりあえずダン吉卒業。

試験はドペでいこっと決心できた日でした。

私って変わってるよね~っ。



☆426鞍目 ドペール 3級練習会☆


ドペさんで3級のレッスンでるの初めてだったこの日。
けっこうドキドキ、プレッシャー感じてました。
だって動かなくなったら『ほらみろっ』って言われかねないでしょ。

とにかく遅れないように元気にさせてあげる。

うう~、苦手な輪乗り。
そして駈歩。
左手前はスムーズ。
今日は右手前がおもたい。

鞭で後肢を動かさせようとしてて、それでもおもたいので1回強くしたら
『ぴーっ』
って言った……


ごめん


それからは動いたけど、ドペいきなり切れるときあるから気をつけないと。

好きな馬に乗らせてもらってるけど、いろいろ大変なの。
考えすぎってお友達は言うけど、やっぱりまわりに迷惑かけたくないし、ドペにも負担かけたくない。乗る以上はしっかり乗ってあげたい。


だけど、レッスン終わって洗い場に戻ったときのドペの顔がすがすがしい感じで良い顔になってる。それが救いかな。


外方コンタクト、難しいなぁ。
修行、修行っとな。



☆427鞍目 ゴーゴー A馬場☆


ほらね、選定だとおもーい、気難しやさんがくるんだよ~。
けど、私、そういう馬だと燃えるっ。

よし、苦手なこと克服しようって。


ゴーゴーとのレッスン。
特になんも書いてなかったから、なんもなく終わったんだと思う。



☆428/429鞍目 ドペール 3級練習会90分☆


ドペさんと経路。
マンツーマンでしかまわったことないので、みんなの前でまわるのは初めて。
ドキドキだよ~っ。

I先生が、前半おわって経路になるとき、
『ドペール1番で』
って。

私のとこ来て、動かなくなる前にまわってしまいましょうって。

すいません、お気遣いありがとうございます


やはり左手前での巻乗りが速歩に落ちちゃう。
もっと元気にさせないとだめなんだなぁ


だけど、だけど、けっこう厳しいこのI先生。

『今日の内容で乗れていたらドペで合格することできると思うのでがんばって』

とうコメントをくださいました。

めちゃくちゃ嬉しかった。
ほんとに、嬉しかった




スポンサーサイト

| 未分類 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/508-3663df72

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

