☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

恋するボルボル

 

厩舎仕事。
外では競技会。
みんながんばってるかなって気になりながらお仕事お仕事。


そうそう、朝、運動してるボルボルを見ることができたんです。
初めて。

あのねー、やっぱすごいわ。
いつもの『なでてなでて~っ、あそぼ~っ』なボルボルはどこかにいってる。


あんなに大きな彼なのに、クットウしてぎゅーってちっちゃくなってる
ほんとに、きゅーーーーーって。
首がタツノオトシゴかと思うくらいのなだらかなライン。

さすがセントジョージで優勝するだけあるね。
朝からいいもの見ました。


昨日はおじさまとペア組みました。
ちゃかちゃか、午前中に手入れがはかどるはかどる。


ふと厩舎横の放牧パドックを見るとボルボルがいる~っ。
やった~、近くにいるんだね
いっぱい会える~っ。


手入れしてると
『ひぅ~っ』
って声が何度も聞こえてくる。


見に行くと、ボルボルが隣に放牧されてる姫さまを舐めたり、噛んだり。
グルーミングね。
姫さまは気持ち良さそうにしてたかと思うと
『ひぅ~っ』
って雄叫びを。


ずーっとこの繰り返し。
見てて微笑ましいけど、だいじょぶなのか?この2頭。


私が近づくと

『なでて~っ』

なボルボル。

寂しがりやさんなのね。


姫さま、なめつつ、フレーメンしたりしてたね。
ボルボル、男だね~っ。


しばらくすると、パドック内で飛んだり跳ねたり。
そのうちごろんごろんと砂浴び。


いいね~っ、楽しそうだね~。
ボルボルが跳ねるとダイナミックだね。

そのあと、お手入れしてもらってるボルボルんとこにいったよ。
遊ぼ~ってボルボル。

『今日はいい日だなぁ』

って言ってるってアニマルコミュニケーターの方が感じ取ってくださったよ。



ここの馬はほんとにめぐまれてます。
みんな良い顔してるもんね。



手入れは10頭くらいだった。
ちゃきちゃき無事終了。


わらひっくり返してたら、競技に出終わった、我がクラブのYさんとN君が私に気づいてくれて声かけてくれました。
Yさんの馬、跛行しちゃったみたい。
前日3位だったからがんばっちゃったかな。



春は人事移動。
ここの職員さん。
顔見知りになってくださった方たちが移動しちゃう。
寂しいよ。

中でも強面だけど、優しい職員さんがいてね。
障害がんばれっていつもお話してくださった方が移動なの。
もう会えないかと思ったら、偶然お会いできて、お話できました。
すごく寂しそうだった。

今まで一緒だった馬たちおいていかなきゃいけないんだもん、寂しいよね。
馬だって寂しいよきっと。



最近私がドペに対して心配になってることがあって。
アニマルコミュニケーターの方に少しお話しました。
写真みてくださって、

『ありさんが乗ってるとき、嫌だって感じする?』

って言われて、それはないかも。
けっこう楽しそうだし、洗い場戻ったときの表情がすっきりしてるっていったら、

『その直感を大事に信じて』

って言ってくださいました。
写真の表情も耳が寝てても目は優しいからだいじょうぶって。
愛情いっぱいもらって嬉しいはずよって。


よかった。
ドペの声たくさん感じ取れるようになるからね

スポンサーサイト

| 未分類 | 18:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ボルボル、すごい馬さんなんだねー(*^_^*)



アニマルコミュニケーター?さんって、常勤?

馬の気持ちがわかる人がいてくれると助かるね(≧▽≦)

羨ましいくらい良い環境だよね~!



私ももっと馬の気持ちを感じ取れるようになりたいな~♪



お疲れさまだったね(^O^)

この日もちらっと会えてうれしかったでーす♪

| rinrin | 2011/03/03 00:26 | URL | >> EDIT

No title

〉rinrinさん





アニマルコミュニケーターさんは私と同じアルバイトさん。

長くやってらして大先輩なの。動物の気持ちわかりたくて日々勉強なさってる方なんだよ。

すごいよね。





ボルボル、馬房じゃあんなあどけないけど、人を乗せると真面目な顔になるの。

ちょっと近寄りがたいんだ。





みんな穏やかでまわりに興味津々。ほんと、かわいいよね、あそこの馬たち(^-^)

| あり | 2011/03/03 00:44 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/510-625330ce

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

