☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

またまたまとめちゃうよん

 
だいぶ追いついてきたような……
先は長いような。



☆430鞍目 ドペール 3級練習会☆


『あ、ドペちゃんだっ

ってM先生。
いつも穏やかなM先生のレッスンはなかなか取れなくて大人気です。
先生が穏やかなので、馬も穏やか。


しかし、なんだかこの日はドペがそわそわ。
蹄跡駈歩になって、前がつまり気味。
発進、すこし駈けて常歩に落とさないといけないってのが何回が続いた。

少し走れるようになってリズムのってきたら、なんだか怪しい雰囲気。
手綱が軽くなりすぎてるなぁ。

『ほーほー』ってなだめて外方握って、バランスバック。

しかーし、


『カーンっ

どこかでラチを蹴る音が………


『うわわわ~っ。あり、ごめんよっ

ドペさんロデオ。
そして私は地面に着地。


あははは………

ドペの跳ねって半端ないよねー。
気づいたら、はいっ、着地。


後ろで見ていた馬友さんたちが

『体操の選手なみの着地だったわ。10.0

って言ってた。


ねー。
ドペに乗ってる時は絶対落馬したくない。
Aで乗らせてもらってるんだもん、先生にもドペにも迷惑かけたくない。
だから意地でも体うったりするような落馬は絶対しないって決めてるから、着地。


すぐ騎乗しなおして、しきりなおし。

突然切れるドペにも前兆があるからしっかり感じてあげなきゃ。



☆431鞍目 スカイベル  A馬場☆



久々のベル君。

洗い場は問題なし。
かわいいね。
相変わらずお口ゆるゆるっ。

しかし、最近、重いこにばかり乗っているからか、脚が必要以上に強かったみたいで、いっぱい怒らせちゃった。


ごめんね、ベル君



☆432鞍目 ライフパートナー 3級練習会☆



ほんとは障害だったんだけど、なんとなく障害な気分じゃなくて馬場へ。

えっとね、馬友さんに後から言われた。
ライフなら障害の方が断然動くしって。

ごもっともでした。


おもかったぁ。
こんなにもおもいの???
輪乗りになったらふらふらしちゃって、疲労困憊。


『ライフは障害の方がいい


覚えたっ





☆433/434鞍目  ドペール A馬場90分☆




試験まであと少しなこの日。

A馬場レッスンだとなにもいうことないくらいいい動き。

テンションが一定でいいって先生にも言われました。
しかも、1頭ずつアドバイスしてくださる時に何も言わないで終わらせようとするM先生。


『えーーーーっ』ってバタバタしたら、

『だって、このコンビは安心して見てられるから

って。
うふふ
嬉しいな。コンビだよっ。

ドペ、黄金コンビになろうねっ。




☆435/436鞍目 ドペール 3級練習会90分☆



試験が3日後にせまっていて、最後の経路走行だった日。

馬場に入るの嫌がったり、なんだかそわそわ。

きっと私も気持ちもそわそわしてたんだろうな。



経路………



撃沈



だめだこりゃぁ~っ。


今までで一番だめ~~~




そんな私に先生のアドバイス。

『乗り方は大丈夫なので元気よく走れるように



すべては推進不足。
前進気勢が足りない。


もっと前に出ていれば巻乗りも駈歩でまけるはず。


がんばらねば、しかし、試験はすぐそこ。
と凹んだレッスンでした。




☆437鞍目 ドペール A駈歩☆



試験の日。
試験直前にとったレッスン。

少しでもドペさん動かしておかないと。


なかなか全頭駈歩が続かなくて、もやもやだったけど、その中でも、少しでも駈けようとがんばってくれるドペ。


最後はリズムもよくていい感じの駈歩がでました。


さ、試験だよ。
試験のことは以前に日記書いたのでそちらを見てね







スポンサーサイト

| 未分類 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/511-49af3b6d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

