☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もうすぐ終わるかな、まとめちゃえ…の巻

 
ここからは3級試験無事合格したあとの騎乗日記です。
あ、でも、でも、まとめちゃいます……



☆438鞍目 ダンディー 3級練習会☆



ダン吉~っ、久しぶりっ。
相変わらず長鞭はむはむ、ぺろぺろ、かわいいねぇ

いつも部班で、前についていこうとして速い速い。
速歩してても前においついて常歩に落ちちゃう。
歩度つめようとすると力加減が難しくて止まる……


だけど、このレッスンではなんだかすごくいい感じ。
馬間距離ちゃんと保ててる。
ハミ受けるとかそんな高度なレベルにはいかないけど、ペースコントロールができた

先生もそんな私に気づいていて

『大きく肘が動きすぎないでコンタクトとれるといい。ハミに出すときは外方はあまり動かさず内方手綱をメインに使うといい』

ってアドバイスくださいました。

次回また挑戦してみよう。



☆439鞍目 ダンディー A障害☆



マンツーマンでもお世話になっているN先生。

今日は鞭も使って元気にさせつつ、飛越させたら、またぐことなくちゃんと飛んでくれた。
あとは障害前で手綱もって力をためさせる。
そうするとまたがなくなる。

いっぱい飛んで楽しかったな

障害の相棒はやっぱダンディーでしょっ。



☆440鞍目 ドペール 3級練習会☆



この日もいい感じだったな
輪乗りも左はいいね。
右手前が内に倒れこむ時があるので外方手綱はって、内方はゆずる。
あとは脚、脚、脚。



☆441鞍目 イルミネーション A障害☆



N先生からの課題。
イルミで障害そこそこいけたら中級あがっていいって。

イルミ……

A駈で乗ったときなんだかガタガタしてて乗りにくくかったな。
A障害出始めの時、コンビネーションの障害だったのに1個飛ぶと待機してる馬たちのとこへ行ってしまってN先生に渋い顔されたなぁ…

うーむ。


ドキドキしながらレッスンへ。
洗い場かわいいし。
たまに回し蹴り飛んでくるけど、注意して話かけてダメってこと教えるとやめるし。


うんとね、まぁ、私も少しは上達したんだなぁって思えたレッスンでした。
駈歩もだいじょぶだった。

速歩でバウンスから入って駈歩になりコンビネーション飛ぶってレッスン。
楽しかった


厳しいS先生に『100点』って言われた……


イルミと馬があうのかも。
待機してるとらくだみたいな顔になってほげ~ってなるイルミ。
かわいすぎっ。


あと3回イルミとレッスン。
中級いけるようにがんばるっ。



☆442/443鞍目 ミノール A馬場90分☆



選定ミノール、しかも90分。
イケイケなミノさんと90分………


N先生のレッスンだから、がんばることに。
こうなったら歩度つめる練習だっ。


早くなったら喧嘩しそうなので、最初から鞭をもたずに騎乗。
とにかく脚使いつつ、ダンディーの時に教わった、外方手綱をあまり動かさず、内方できゅきゅっと合図。

あれれ………

めちゃくちゃ歩度つまってる。
前との距離もいい感じ。

あれれ………


なんだかとても乗りやすい。
速くならない、逆に遅いくらい。


途中、たら~んって手綱ゆずってみたらそのままのペースで走るミノール。
すごいっ、すごいっ。
ちょっと感激


『ミノール、綺麗にハミ受けてますよ~

って先生。
ほんと??
これがハミ受けなんだぁ。


ハミ受けると遅くなる。
その分脚で推進。
ちょっと私が疲れてきたのわかったのか、長鞭渡してくれた先生。
てかミノールで遅いから長鞭ってどゆことよん。
普段のレッスンじゃありえないよぅ。


たまに頭あがってきてくるから、優しくきゅっきゅってしたらおさまった。
すごい。


後半に2班にわかれて3級の経路を速歩でまわりましょうってのをやりました。
先頭は……

『3級もってますよね~っ。ありさんとヤックルさんっ

って先生。

ひょえ~。
プレッシャーかかる。


巻乗りとかあるから後ろの人との距離を考えながらミノールの歩度調整。
ここでもハミに出てくれて乗りやすいし、コントロールしやすい。
サクサクまわって無事終了。


オンフルールでまわってたヤックルさん、姿勢綺麗だなぁ。
ほんと綺麗。


90分、盛りだくさんで楽しかった。

ミノールは前進気勢が出るから、ハミ受けしやすいのかな。
脚で推進してなんぼだもんね。


また馬場で乗ってみたいなぁ。





スポンサーサイト

| 未分類 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/512-b3153816

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

