☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

新しい風

 
お仕事させてもらっている厩舎では人事異動が終わり、それにともなって馬達の厩舎移動もあり雰囲気がかわった。

若いお兄さん達もなんだかいつもと違うよ。

『あ、僕こいつ洗いますよっ』

って洗い場にはった馬をお手入れしてくれるって。
ややっ。
ここだけの話……めずらしいっ。
そんなことあんましないのにっ。


こりゃ明日雪だわと思ってたらほんとに雪だぁっ!!


ではと他の馬を洗っちゃおっと準備してたら

『あ、すみませんやっぱお願いします。(はははと苦笑い)』

あらら。
ん?
んんん?

遠目に見える芦毛ちゃんの顔がなんだか怪しいぞ。
近づいてみると……
ははーん、やっぱお願いしますの意味がわかったぁ。


君の枕はボロでしょうか??
反対側の顔にも。
恐る恐る馬着を脱がせると、がーんっ、お腹が……


恐れ入りました。
少しおまちくださいませ。



先に準備してた子を終わらせ、気合いをいれてサン君とこへ。
さぁてどしよか??
洗っちゃおっ。


ボロ染みついてるとこをじゃばじゃば洗う~っ。
顔も首もお腹もともも洗う~っ。


めっちゃ気持ち良さそうな顔するね~っ。
洗いがいがあります。


それにしても芦毛君はほんとに手強い。
しかし、きっとこれ、栗毛や鹿毛でも同じなんだろな。
目立たないだけで。


もうとにかく綺麗に綺麗に~。
ひぁ~って言いながら洗いましたさ。


陽があたってる隣の厩舎の洗い場をお借りしてしばらくひなたぼっこさせといて、どんどん洗います。昨日は私ひとりだったのでどんどんやらないとね。
芦毛率が高かったなぁ。


そして午後。

ふと洗い場まわりを歩いてると……

あれ?

『姫っ(先日ボルボルが恋したでっかい姫様)!!』

『なーに?(口から縦に藁が1本でてますけど…木枯らしもんじろう!)』


あれ?
なんか変だよね。


あわわわ~。
あいてるよ。
馬房の入り口のチェーンかかってないよっ。


姫気づいてなかったらしいっ。

職員さんにあいてたよって言ったら

『あ、またやっちゃった、オレよく忘れるんだよね~』



おいおいっ。

ほっ、よかった。
でっかい姫さまの自由なお散歩は迫力あっただろうなぁ。
てか気づかないもんなんだねぇ。


その後、厩舎の中通路歩いてると扉あいて顔だしてる栗毛の馬が……
こっちもかよっ。


いろいろあって楽しっ。


ボルボルにも会って来たよ。
最初中通路側から会いにいったら格子の扉だから舐めれなくて困った顔。
洗い場側にいったら

『うきゃ~っ、あそぼーっ』

って駆け寄って来たいつものボルボル。
お鼻マッサージしてると最近フレーメンするボルボル。
わしゃわしゃ遊んでたら、職員さんが笑ってたーっ。



そんな感じの1日。

新しい人が入ったり、環境かわるといい意味で刺激になるんだろうな。
このままの状態がずっと保たれるといいんだけどなっ。


今日は1人で入ったけど、『だいじょぶ?』とか『あ、僕やりますね』とか優しいお言葉いっぱいだったんだ。


次回もがんばるよっ。






スポンサーサイト

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/513-548482b3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

