☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あたたかい1日

 
今日はボルボルのとこでお仕事。
っていってもまたもや厩舎は違うとこ。


今日は休みの日なので職員さん1人とバイト2人体制。
朝の寝わらあげからはじまり、手入れ。


なんだかまったり平和な日だったな。
手入れも2頭丸洗いして3頭は簡単なお手入れ。


明日から競技会に6頭でかけるそうで、ここでの我がまま娘ナンバー1の姫さまも。
障害140は飛ぶらしいです。
手入れは男性がすると暴れるという。
そんな彼女ともだいぶ仲良くなった私が今日はお手入れ担当。


『明日から競技会だから綺麗にしてやってください。丸洗いで。だけど、ほんとに、ほんとに気をつけてね』


姫の回し蹴りは高いしのびるし半端ない。
しばらく担当の乗り手さんも心配そうにそばにいたけど、だいじょぶだと思ったいみたいで次の馬のとこへ。


だいじょぶだよね。
ごしごし洗うと嫌がるので優しく、でも綺麗に。
初めて丸洗いしたとき、タオルが嫌いで何度も回し蹴り飛んで来たけど、今日はいい感じ。
スムーズにどんどんすすみます。


話かけてると穏やかなんだよね、姫。


そんなこんなでピカピカにしあげました。


午後はボロ取り~。
洗濯機がすごい音たててご臨終。
中のドラムが斜めって壊れたっ。
毎日の洗濯量半端ないもんね。


サクサクと仕事がはかどった1日だったな。


10時くらいに職員さんの携帯からエリアメールのサイレンが。
あれ、ほんと怖いっ。
携帯投げたくなるっ。
教えてくれるのはありがたけど、もうちょっと優しい音にしてくれないかなぁ。
音にびくびくしちゃうよ。


ボルボルには休み時間ちょっとと最後に挨拶を。
今度来る時ボルボルの厩舎だから、その時いっぱい遊ぼうね。


明日はまたまた、午前中馬仕事、午後はクラブで障害レッスン。
が、がんばろっと。







スポンサーサイト

| 未分類 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/526-2482ec2a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

