☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

62鞍目&63鞍目 シャルマン (ビギナー駈歩1&2)

書いちゃお、書いちゃお。
今日はタイムリーに乗馬日記書いちゃおっ。
だって楽しかったんだもん


☆ ビギナー駈歩 1&2 ☆


今日は初ビギナー駈歩でした。
雨だけど、専用馬だったのでキャンセルできないし
雨ってのは行かない理由にならないし
なので仕事を13時に切り上げていざ出陣。

なんかすんごい緊張するよ。
専用馬はシャルマン

いろんな指導員さんに聞いた結果そうなりました。

初めて乗るシャルマンがどんな子なのかもドキドキだし、駈け足っていったい???な所もドキドキ。

それっ、レッスンです。

馬場がものすごいぬちょぬちょ~。
水たまりに足いれたら、さらに深くて焦ったぁ

まずは、4頭で常歩から速歩。
私、鞭いらないだろーなって持っていかなかったら、シャルマン、さぼるさぼる。
なので、蹴ってぎゅって脚でがんばったり、指導員さんが長鞭見せたりしたら、跳ねる跳ねる

うひゃ、シャルマンって
しかもしょっちゅう耳しぼってるし

扶助するたびに、反撃くらって、ひぇ~な私。
だけど、このレッスン無駄にはしたくない、えーい、跳ねるなら跳ねてみそ
跳ねる馬はだてに経験してないんだから。

では、1頭ずつ、調馬索つきで駈歩
私は2番目。

待ってる間の待機馬場は、ご機嫌ななめなシャルマンに、シャルマンに噛み付こうとするゼルコバ、そしてゼルコバのことを嫌いらしいというソミュールの3頭。
穏やかじゃないねぇ。
待ってるときの方がドキドキだった

シャルマンと駈歩は・・・

駈歩でるまで、跳ねたり怒ったりの反撃くらったけど、そこを乗り越えたらでた。
でたというか、指導員さんいなきゃでないよねぇ。

一言で言うと『たのし~

そしてあっという間の時間
『あ~。終わっちゃった』って感じ。


本当は1鞍の予約だったけど、この後に連続でもう1回ビギナー駈歩のレッスンがあって、取れるってことが判明。
やったぁ

ということで、選定画面を見に行くと、シャルマン
これラッキーかも
雨の日、好きになりそう

そして、メンバーもさっきと同じ4人と同じ指導員さん。

珍しいそうですよ。
同じメンバーが残るっていうのは。


今度はムチを持っていざ出陣。


みんなで速歩してるとき、スピート落ちたから、ムチ使ったら駈歩~
シャルマンの耳がない~

ホーホーですよ、シャルマンさん。
そんなにカッカしなさんなぁ


ウォーミングアップ済んだら、また1頭ずつでの駈歩レッスン。
今度は一番最後でした。
少し気持ちにも余裕でて、この回は、馬と同じリズムをとって、脚で継続ってのがわかったような気がする。
リズム合うと気持ちよく駈けてるって感じがしたよ。

指導員さんにも『いい感じ』って言ってもらえたし、同じレッスンを受けてた先輩のお2人からも『綺麗に乗れてたわよーっ』って言ってもらえて嬉しいっ。


よっしゃ、がんばるぞっ
なんか腹筋とももがまたプルプルしてるけど

なにはともあれ、シャルマンの跳ね跳ね反撃にはびっくりだったけど、初めての駈歩、楽しいレッスンでした。
もっと駈けてみたいです。
あ、駈けるのは馬さんですが・・・

シャルマンは洗い場ではすごくおとなしかったよ。
ちょっかい出して来てかわいいし。

泥だらけだったので、ピカピカにしてあげました。
ここは厩舎仕事で鍛えてもらってるから、腕の見せ所よ

緑の洗い場には誰もいなくて、シャルマンと2人っきり



シャルマンとはあと3回。
その隙間にあいてたらまた選定で駈けちゃおっと。


明日は普通に馬場のレッスンです。
午後は台風も弱まるかな。


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/53-dc849dc2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

