☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

64鞍目 シャルマン (ビギナー駈歩3)

ちょっと前後しちゃうけど昨日のこと。
台風が去った午後いちばんのレッスンからとっていました。

山手線がとまってて、たどりつけるかハラハラしながら出発。
無事ついたら人少ない~

最初のレッスンがB複合の予定だったけど、ビギナー駈歩がひとりしかいないとこに気がついた私。
そして選定画面の前でそんな話をしていたら、その1人というおばさまがいらして、

『これはいい機会よ。私もひとりは嫌だからいらっしゃいよ~

と背中をおされ、これは入らなきゃだわ、こんなことめったにないと一大決心

複合の指導員さんに移動してもいいか確認したらオッケー。
すぐに馬も決まって馬装へGO.

馬はシャルマンでした。
専用馬でない時にもシャルマンに乗れるなんてなんかついてるなぁ

まだ台風の影響で風が強いので外ラチはわざと倒した状態。
なんだか荒れ果てた馬場って感じ。
待機馬場にも外ラチないから、なにかあったらそれはそれで~みたいな感じ

結局レッスン始まったら定員の4人になっていましたが・・・。

前の日にシャルマンはご機嫌ななめだったので今日は穏やかにいきたいと願ったわたし
マイミクのぽちさんにありがたい助言をいただいて実行したら、シャルマンすごーくいい子。

あ、でも、駈歩の番になったら、常歩でかくかくへんな歩き方。
速歩でもなんか変。
指導員さんが気づき、もう1人の指導員さんにも見てもらいながら元気に速歩。

あ、戻った。

シャルマン、仮病です
知能犯だなぁ。

そして最後の駈歩だったので、残った時間いっぱい走らせてくれました。
前の日は耳をぎゅーっとしぼったり、内向いて反撃したりしたのにそんなことしたの1回くらい。

駈歩も続いて3周はまわったなぁ。
少し常歩してまた駈け足~

私もはーはー言いながらやってたら

『はい~。鼻から息吸って~。息吸わないと死んじゃいますよ~』

とか、指導員さんが面白いことばっかりいうから力抜けすぎちゃってふにゃふにゃ。

おまけに、『サドルホルダーはなして』
って言うもんだから必死よ。

あとのミーティングで私が3回目だって知って、指導員さんも『あ、そうだったの』とびっくりしてた。
まぁ、早い段階で離したほうがあとが楽ですもんね。

とにかくいっぱい駈け足でて満足なレッスンでした。


シャルマン、ありがとう。
仮病は使っちゃだめだぞー

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/54-9932ce5a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

