☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

65鞍目 キューブ (B馬場15)~へこみました~

どわ~ん。
へこみまくり、惨敗です。

お相手は『キューブ 

馬場についた時点で指導員さんに

『キューブは難しいですよ~。ムチ使うと逆切れするから使わないようにしてくださいね』

とアドバイスをもらいました。


キューブ。


動かせません。
常歩しても蹄跡からすぐにはずれて内ラチの中へショートカットへ。
そして蹄跡に戻ってもすぐ脱線。

そのうち速歩もなかなかでないから、1回ムチいきましようでパシッと打ったら

ぬぼぼぼぼ~。はい駈け足~。本気な駈け足~

だめだこりゃとレッスンのない指導員さんが乗り変わってしばらく調教。
全然普通に速歩してるし

完全に私舐められてるんだな

だいぶキューブも落ち着いたからまた私が乗ると・・・
少し速歩でたけど続かない、脱線する。
はぁ~。

見るに見かねた指導員さん

『はいじゃ、僕つなを持ってきます。駈け足しても手は下ですよ』

と念を押しながら、調馬索を取りにいきました。

そしてキューブにつけ

『こいつは~。どーしようもないな』と言いながら『綱つけたということは。私も走りまーす。はい、速歩はじめ~』

とキューブと一緒に走ってくれました

はーはー言いながら一生懸命走ってくれる指導員さん見てたら、申し訳なくて、しかもグループBで調馬索なんてありえないし。
つらかったなぁ

これは、キューブのせいではありません。
扶助できない私のせいなんです。
キューブは脚を本気で強めに使っていかないとだめみたいです。

レッスン終わって、手入れして、次のレッスンの準備終わって、ふとディグに会いたくなってオレンジの厩舎へ行ったのね。

『ディグ~っ。上手くできなかったよ~』

って話してたら顔だしてくれて、すりすり。

そしたら涙がうわ~ってでてきちゃった。
悔しかったなぁ・・・

次レッスンあるのに落ち込みまくり。
乗馬始めて初の悔し涙でした。

うわー、ほんと悔しい。

でもね。
後日談があってね、 よくお話する指導員さんにキューブのこと話したら
『あー。その時ね、レッスン参加の会員さんの中で誰ならキューブ動かせるかなって話になってね。ありさんガッツあるから、それでありさんにしたのよ。キューブは本当に難しいから落ち込まないで』
って言われて…

そんな裏話があるとは。

ますます期待に応えられなくてごめんなさいでした。

よーし、次に選定であたったら必ずリベンジするからね。
待っててね、キューブ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/55-2b3e3f29

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

