☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

♪歩こう~歩こうっ

 
馬場に落ち、一瞬意識失い、気がついた時にダン吉ははるかかなたではっちゃけて…げっそり 


最初の病院の救急は、看護師のおばあさんには痛い足を蹴られがまん顔、レントゲンのお兄さんには痛い肩で腕も動かないっちゅーのにパーカー脱いでおくれって金属ついてるのはみんなねってひとりにされ、泣く泣く脱げば、痛いっちゅーに淡々と物事を進めるし、肩の骨折見抜けずに、こっちの病院の先生に 

『だいじょうぶか、この人ぷっくっくな顔』 

と言われた外科の先生にとなかなか強者そろいだったなあ。 


あ、最初の病院に救急車でいかなかったこともこっちの先生に怒られた…あせあせ 
そんなこと言われてもーっあせあせ(飛び散る汗) 


その時のここの当直の先生が親切丁寧すぎで神ぴかぴか(新しい)に見えたムード 
こんなに優しく親身になってくれる先生いないよねってつきそってくれてた叔母も誉める誉める。当直専門の先生なのかなあ。会わないな。 


あの日から1ヶ月がすぎ、手術してもうすぐ4週目。 
3週目から荷重できてるから、回復は早い方なのかなわーい(嬉しい顔) 


骨折経験者の体験記みたいの読んでると、みんな結構時間かかってるんだな… 
個人差あると思うけど、私と同じ外果脱臼骨折の人でも1年たっても腫れがひかないとかあせあせ(飛び散る汗) 
走るのはまだダメとか… 

入院期間も様々。 
早く治したければせめて2分の1荷重まではいた方がいいと看護師さんに言われた。 
私の場合他3カ所あるしねん。 


1週間に2回会えたらラッキーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)な執刀してくれた担当医のお茶目先生(他2~3日は外科部長さんが来る)をとっつかまえてまた今後のこと聞かなきゃっ。 


ちなみに先週は1回しか会えなかった。 


みんなこの先生に会いたいのに会えない…涙 
いつも探されてるあせあせ(飛び散る汗) 
なにやってんのーexclamation & question 



昨日は家までひとり歩いてみました。10分くらいのとこ、30分かかり、国道渡る時はさすがにドキドキ、途中お店に入ったものの、両松葉だから欲しいものが取れないっあせあせ(飛び散る汗) 


お店の方にお願いして取っていただきましたふらふら ふうあせあせ 

歩いてると、みんな大変ねーみたいな優しい顔で応援してくれる。あぶなっかしく見えるよね… 


普通に生活出来るってことのありがたみを心から感じますほっとした顔 
バリアフリーの素敵さも実感しましたほっとした顔 



夕方病院に戻ってきたら~っ 
足パンパンやねんっ。 
足の指まで破裂しそうにツルツルパンパンあせあせ(飛び散る汗) 
冷やせっ冷やせっ雪 


けど、これは治る過程で通る道。歩いた方が骨のつきもよくなるってグッド(上向き矢印) 


今まで左足に揃える形で右足を出して一歩ずつ歩いてた所を右足を左より少し前に出して普通の歩き方目指してみたら、最初は左足首が、 

『なにすんだべーっぷっくっくな顔』 

って頑なに反発してたけど、あるとき観念したのかふっと楽にわーい(嬉しい顔) 
まだぎこちないけど、少しひざを曲げて歩けるようになった。歩みはのろいカメさんだけどかわいい 


今日は屋上まで自力で行き、また少し歩いてみたよ。 

右手前と左手前を何回かずつウッシッシ 
3湾曲蛇乗りも何回かわーい(嬉しい顔)台風 


風が気持ちいいっ。 
太陽晴れあったかいーっ。 


屋上までがいばらの道で、急な角度のスロープに高い段差が待ってる。 
一歩間違うと怪我しかねないんだけど、無事たどりつくと山頂についた気分。 
気持ちいいーっみたいな。 


この病院、古いだけに、たまにすごい障害物があるんだよねあせあせ(飛び散る汗)お風呂行くのもなかなか大変ふらふら 

今はサポーターみたいな装具をつけて歩いてます。横にひねるのは厳禁なのでそうならないために手(パー)。 


今後、荷重は2分の1になり3分の2になりそしてやっと全荷重へムード 



いつかな、いつかな。 
今月中には松葉杖なくしたいなパンチ。 



あ、そういえば、私の左足のふくらはぎ。 
ぷにゅぷにゅーっ。 
さわると気持ちいいくらい、ぷにゅぷにゅーっわーい(嬉しい顔)電球。 


ウマのおかげで、普通の人より、ふくらはぎ内側に筋肉が多くついていたようで、それがなくなってしまって 

『ほにゃほにゃのぷにゅぷにゅーかわいい』にあせあせ(飛び散る汗) 


さわるなら今よっウッシッシ手(パー) 


スポンサーサイト

| 未分類 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/550-4177f2a3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

