☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

生姜パワー

 
 
最近、生姜がいいってよく聞くけど…
 
こんな本も売れてるらしいよ。
 
39113743.jpg
 
 
 
読んでないけどemojiF_01_026.gif
 
 
要するに冷え症の人に生姜はすごくいいらしい。
代謝もあがってダイエット02_seikatsu01.gif効果も期待できるらしい。
 
 
私、冷え症ではないと思うけど、低体温で、ひどいとき、寝起きが35、5℃なんて時もあって、そういう時はだるくて起き上がれませーん…みたいな353_2_47205795_66_basic.gif
 
 
お風呂peti_e000664.gifに浸かっても出たら、『さむっ』みたいにポカポカが続かないのね0073.gif
 
 
なぜ、この酷暑の今353_2_45733478_7_basic.gifって、つっこまれそうだけど、運動できないし、代謝悪くなってそうだから、ちょいとお試し。
 
 
簡単だよ353_2_46515428_174_basic.gif
 
 
あったかい紅茶に、生姜チューブを2~3センチ分いれまして。
それだけだと、喉がかあーっemojiD_08_091.gifってなっちゃうからハチミツを加えます。
 
 
めちゃくちゃおいしいものではないけど、ぐぐっと一杯emojiD_05_050.gif
 
今日はこれ飲んでお風呂に。
ゆったり浸かってたら、M_26_30_10_13005433.gif汗いっぱい。
 
何よりもすごいのは、出た後。
体がポカポカしてて、今までに感じたことないくらい足先がポカポカ。ずっとポカポカ。
 
 
血行よくなって、凝り固まってる肩もなんかいい感じ。
 
 
血の巡りって大切なんですねkao5.gif
 
 
1日チューブ1本だとか、料理にも取り込むとか言ってたけど、私はお風呂や寝る前の紅茶でいっかな。 
 
 
よかったらお試しくださいませemojiD_01_027.gif
 
 
 



| ☆その他☆ | 00:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title



生姜紅茶は冬は私も飲んでいました~(^0^)/



さすがに今はやっていないケド、血行を良くする意味では今の季節も良いのかも



私、体温高いんですけど末端の冷え症で手足がすぐ冷えちゃうんですよ~(:_;)

| さんちゃん | 2011/07/13 17:24 | URL | >> EDIT

No title

>さんちゃんさん



おおっ、生姜紅茶経験者がいたっ。



足先ぽかぽかにはびっくりしました。

今の季節でも、クーラーとかで冷えた体の血行よくするのにはいいんじゃないかなぁ。



生姜紅茶飲んで馬乗ったらどうなるんだろう……





とりあえず、夏はやめた方がよさそうですね。

| あり | 2011/07/14 07:27 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/567-6f57db3d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

