☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幕末の珈琲

 
昨日は乗馬クラブの部内競技会。
馬友さんがエントリーしてるので見にいってきました。


ううう~っ、見てると乗りたくなる
そして、私がまたあの場所に出れるのかなって少し不安に思ったり、いろんな思いから悔しくなったり……複雑


ま、考えてもしょうがないっ
早く感覚戻すことが最優先。
自分との戦いだーっ


乗馬学校のベテランさんにも足を心配していただいちゃって、ほんとすみません。
んで嬉しかったです。
だって上手な方達は雲の上の人みたいな……
向こうから声かけていただいちゃって恐れ多い


乗馬学校には骨折経験者いっぱいいるよ~とか、俺も体中あざだらけだし、ダンディーからも落ちたし…とか経験談をたくさん話していただいて少しホッとしました


そういえば私、ぴったり500鞍でとまってるんだ。
復帰は501鞍目から。
なんかキリがいいなぁ。






さてさて、今日は半日がかりで病院の日。



混んでた~っ
連休あけっていうのと、明日台風くるから今日に来ちゃおってのが重なったらしく、整形外科はいつになく混んでた。



待ってる時にね、隣のおじさまの足首を何となく見たら切った跡が……
その先のお兄さんの足首みたらながーい手術の跡が……
仲間だ



2人はもう術後だいぶだってるみたいで、腫れてもないし、サポーターもないし、普通にしてる。私もお兄さんたちみたくなるかな。



経過は良好



内側の腫れとかかとのあたりのこわばりは、外果(脱臼骨折で手術)と内果(靱帯伸びてるし折れてたし)を痛めた上にかかと(軽く折れてたし)までやってるから、どーにもこーにも仕方ないみたいです。
リハビリと時間が解決してくれるみたい……

とにかく動かしてって。



肩のことすぐ忘れちゃうお茶目先生だけど、今日は忘れてなかった。
先生の指示通りに動かしたりして、痛みないよって言ったら


『よかったね~(どーだと言わんばかりの顔で)


って……
う、うん、よかった。

他にもなんか面白いやりとりあったんだけど、忘れちゃった。


今度は3週間後の診察。
馬乗ったあと間あいちゃって1週間後になるけど見てくれるって。
リハビリの終わりもその時に決めるって。


お茶目先生は手術もするし、入院患者さんもみるし、他の大学病院にも行ってるから診察が週2日しかないの。
いつもいてくれたらいいのになぁ。
乗って1週間ってちょっと不安。



いったん家に帰って、夕方また病院へ。
今度はリハビリ~っ。


いつものメンバーで楽しくリハビリ。
松葉杖も返却っ
ありがとよっ、松葉杖っ。
君にはたくさん助けられました。
感謝してますっ。



雨降ったりやんだりだったから、ブラックパール君でいきました。
涼しくて快適だった。
涼しいとどこまでも走っていきたくなるっ。
雨に濡れても気持ちよかった~っ。







あ、いただきもの。
粉末のゆず茶と坂本龍馬が愛した珈琲。
ゆず茶おいしかったです。

珈琲どんななのかしら……

慶応元年(1865年)頃、長崎でしか味わえなかった珈琲をその時代の焙煎方法で忠実に再現してドリップパックにして飲みやすくしたんだって。
龍馬さん、グラバーさんに招かれて珈琲飲んでたんだって。

どんなお味でしょ。
楽しみっ。



台風どうなるのかなぁ……





スポンサーサイト

| ☆骨折日記☆ | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/575-71899eac

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

