☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

☆幸せ通り☆

 
昨日は馬とお仕事。
先週のように軽い熱中症にならず無事終了


しっかし汗かいたぁ。
曇ってるし午後からとか言ってたのに、出てくるしっ。


本日は丸洗い大繁盛。
6頭洗いました。



F1020028.jpg



カムくん
普段職員さんが洗うからあまりまわってこないけど、今日は洗えた
なつっこくて、首洗ってると、私の顔振り返って目細めて気持ち良さそう。
ぺろぺろ舐めてきたり。
かわいいっ、むぎゅーってしたくなるよ。



どんどん洗ってたら、隣の厩舎に見た顔が。
運動後でかなりへばってる馬が1頭、洗い場にいるけど、あれ??
もしかしてボルボル??
反対側の列にいたのになんでここにいるの?
え?ほんとにボルボル?



F1020031.jpg


ボルボルでした
馬房移動してた。
わーいわーい、じゃ仕事しつつ顔みれるっ。
嬉しいなぁっ。


そしてふと並びを見ると同じく反対側にいたクロちゃんまでいる~っ



20110616120936.jpg



やだっ、みんなして移動



クロちゃんとこ行こうかなって洗い場歩いてたら


『わっ


って脅かすかのように走りでてきた彼。


『びっくししたぁ???』



F1020029.jpg


ま、マンボ~っ


マンボここだったっけ???


やばし、かわいいっ。


『あそぼ~っ


ってお鼻ぷにゅぷにゅ近づけてきて、私、あまりのかわいさにきゅんきゅんして倒れそうになりました




うわぁ、どうしよう
この列の馬房、私の好きな馬がそろってしまった。
☆幸せ通り☆だぁ。



微妙にこの3頭の馬房が離れてて、マンボと遊んでるとボルボルが向こうから体乗り出して

『じーーーーーーーっ

と見てて、反対からクロちゃんが前かきしてこっち見てる。


クロちゃんと遊んで、わざとゆ~~~~っくりボルボルのとこ近づいて行くと、前かきして呼んでる~っ。
お鼻、むにゅーーーって伸ばしてみたり、フレーメンしてみたり、表情くるくる変わって、ボルボルってほんと面白い



そんな彼らを横目にせっせとお仕事。



華麗な回し蹴りをするお嬢様も久しぶりにお手入れさせてもらいました。
だいぶおとなしくなったね。

相変わらず前を通る馬や人には向かっていくけど


ぐわって出て行ったから

『こらっ、だめっ

っておっきい声で怒ったら、


はっとした表情になって私の顔みてスススって下がってきた……
笑ったぁ。

『あ、ごめんなさい

って感じで。



馬って表情豊かだよね~っ。


シャフト君も最近なつっこさが薄れてきたなって思ってたら、今日はめちゃくちゃ甘えてきていつもの彼だった。


『ねぇねぇ、あり~っ』


って私の肩にやたら鼻をくっつけてくる。


その肩を見ると………
ぼ、ボロ…
シャフト君のお鼻も


拭いたなぁ~~~~っ

『僕知らないもんね~っ

ってよそ向くシャフト君。


やられたぜ

馬相手に本気に遊ぶ私も私なんですけどね。


みんなほんとかわいいです。
にんじんとかおやつ持ってないのに遊んでくれる彼らはほんといい子達です。





今日もいっぱい癒されてきました。



騎乗復帰までいよいよあと数日となりました。
ちゃんと乗れるかな~っ



 


スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/579-89f8053a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

