☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

まったりガイ君

今日で骨折丸3か月。
これはこれで記念日だな
 


☆503鞍目  A馬場☆


パートナーはジェラスガイ。
おっとり真面目なガイ君です。




(シャンプー後のガイ君。耳きれちゃった……)


馬房にお迎えに行くとはじっこでぼ~っ。

『ガイくんっ、お仕事お願いします』

ぼーーーーーーーーーーっ。


……………。


だいぶお顔も夏負けしてるね。


午前中にがんばったのか体が汗でかぴかぴ。
レッスン終わってお手入れだったら綺麗にしてあげるからねっ。

馬装している間も 


船の汽笛が聞こえるんじゃないかってくらい


ぼーーーーーーーーーーーっ。


しまいには寝始めた。


『お~いっ』


馬房掃除のお兄さんたちも集まって来てわいわい。
ガイ君がんばろうぜっ。


レッスンはとにかく、私は感覚を戻すこと。


速歩始めたら、ガイ君早いっ。
こんなだったっけ??

歩度つめる。
おお、いい感じ。

脚力が弱い分手綱が強くなってしまい失速してしまうことがあったので、脚、脚、脚。
むぎゅーっとな。

うう~。
帰ってこいよ、脚力よっ。


とにかく45分真剣。

今は1つずつ思いだして、足の具合みつついけるとこまでがんばる。


楽しかった。
この前より鐙の踏め具合もマシになった気がする。


修行修行っとな。


そしてガイ君お手入れでした。
この時間が一番好き



日頃がんばってくれているガイ君を癒してあげたい



体はシャンプーして、背中が弱そうなのでそこは優しく。
首まわりとお尻はごしごしすると気持ち良さそうっ。
しっぽもたてがみもシャンプーしてサラサラスプレーを。


そうそう、足もマッサージする感じで軽い圧力かけて洗ったり、じっくり拭いたりしてあげると馬ってとろーんってなるんだよ。


rinrinさん、Blytheさん、さんちゃんさんがそばにいてくれて、ガイ君、くわ~ってあくび連発。少しは癒されたかな??


写真とろうとしたら、あまり好きでないらしくこんなんでました





ぐわ~っ


首ながっ



お部屋に戻ったガイ君。
黒糖を食べて、自分のごはんもゆっくり食べてまったり。



暑いなかありがとうね






スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ご復帰おめでとうございます♪





もう3鞍乗られたのですね!!★





ガイ君まだ乗った事無いんですよねf(^^;)



乗ってみたいです★





でも今はぐっちゃんに、もっと乗りたいです♪♪

| ラブエース | 2011/08/06 17:58 | URL | >> EDIT

No title

>ラブエースさん



グッちゃんいいよねっ&#9825;



私も好きだよ。

でもしばらくは、ごろ~ん好きな馬はちょっとおあずけだなぁ。



夏祭りは行くの??

| あり | 2011/08/06 18:38 | URL | >> EDIT

No title

夏祭り行きますよー♪





鈴丸とハヤトとかは元競走馬だから強そうな気が………





でもやっぱりエースを一番に応援します★(笑)

| ラブエース | 2011/08/06 21:22 | URL | >> EDIT

No title

>ラブエースちゃん



夏祭りどうだった???



結局仕事終わった時間が、競馬に間に合うか微妙になったから、行くのやめちゃった。



お天気も悪かったねぇ

| あり | 2011/08/07 22:00 | URL | >> EDIT

No title

夏祭りは雨降ってましたが楽しかったです♪





競馬はS木先生(ハヤト)、S村先生(さんご)が欠場で代わりにS庭先生(ダイちゃん)とF川先生(イルミ)が出てました★





一位はM月先生(モディお)で二位はF川先生とイルミでした★





モディ速すぎて凄かったですf(^^;)





9月のコンペ楽しみです♪



とんでもない事になっちゃう気がしますが…………(ーー;)

| ラブエース | 2011/08/07 22:13 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/583-daa1935f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

