☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あっち~っ

 
☆506鞍目 3級練習会☆

with  タイタン


初めて乗る、タイタン君。

みんなが良い馬って言うよね。
どんな感じなのかしら……


ほんとはA馬場だったんだけど、この前3級出て問題なさそうだったし、人数少なかったから移動しちゃった。

手前変換、横木通過、中央線へ入り敬礼。
3級試験のポイントを練習。
敬礼の練習、何回もやって笑った。
でもやっぱここ大事よね。最初の敬礼ピシッと出来ると審判に印象いいもんね。


左手前からの横木通過でさりげなく、タイタンによけられた。
というか、私の脚の位置悪いなぁとか考えて直してたら間に合わず、横木になりタイタン迷ってよけた感じ。

す、すまん。

輪乗りの駈歩を最後に。
小さく駈ける感じだね。

おっきい先生に
『いいじゃないですか~っ。問題ないですね』
って言ってもらえた。
ほっ。


あまりの暑さに手先とかぴりぴりしてた。
もうちょっと乗ってたら熱中症だな。
タイタンっ、暑い中ありがとう。






☆507鞍目 A駈歩☆


with  ファステスト






久しぶり~っ。
A駈出始めの頃、相棒をお願いしてた時期があったね。

あどけない顔してるけど、走れば力強い元気な馬。


いちお折り返しつけて行った。
したら折り返しが変な風になってて、『変だな、なんか変だな』って思ってたらほんとに変だった。恥ずかしかったぜ。


ファス君はしっかり駈けてくれる子なので、問題なし。
頭のめりやすいからしっかりあげさせることを注意しながら乗るようにってアドバイス。


ペースコントロールも前が止まりそうになっても、歩度つめて止まることなく継続。
元気になりすぎることなくいいペースで駈けるファス。気持ちいいよ~っ。
あまりにいい感じで続くもんだから、髪の毛アップにしてたゴムがぴょ~んって飛んだ。
そして馬場のどこかへ……??
右も左もいーーっぱいくるくる駈けて楽しかったなぁ。


帰りはrinrinさん、ジュニアのAちゃんコンビと一緒。
夏祭りの競馬のMOVIE見せてもらったりわいわい帰りました。




手綱を譲るっていう瞬間をもっと作るのが今の目標。
馬が硬くならずにリラックスして走れる状態を作ってあげられるようになりたいな。





スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/586-8ec5e801

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

