☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

昨日と今日

 
乗る度に重くなっていくファイアー。

昨日は


☆512鞍目 3級練習会☆


with  ファイアーボール






なんだかやけにご機嫌。
りなちゃんにバナナもらったからかなっ。


ほらっ。






フレーメンばっかりしてた。


レッスンはYちゃん先生。
一通り蹄跡運動をした後、2班にわかれて駈歩の巻乗りの練習。


またもや先頭……



正方形の蹄跡から巻のりへ入る。
ファイアー、ストライド大きいから小さくまわるの大変かと思ったけど、コーンの近くをまわれてた。


しかーし、蹄跡に戻る時、ぎりぎり大きく戻れず……
Yちゃん先生に笑われた


あーん、すみませんっ。


けど、流れはよくみんなでくるくる。


『さすが3級保持者』


って先生言ってたけど……


そか、私のいた方はほとんど3級持ってる人たちだったんだ

最後にひとりひとりへ。
よくファイアー動かせてた。乗り方も戻ってきたから大丈夫。
あと、馬を外へ押し出す時の私の姿勢に対してのアドバイスをいただきました。




そして今日。



☆513鞍目 3級練習会☆


with ファイアーボール






なんだかまったりファイアー君。
嫌な予感がする。


相変わらず、足が熱いし大丈夫かなぁ。



今日は馬場のレッスンはお初のT田先生。
そしてまたもや先頭を命じられる。


あの~、なんで???



そしてそして、今まで気になってたとこをいっぱい注意される。
てか、すんごい重い。
鞭だろうが強めにキックしようが歩度のびません。


隅角へ今日はほんとに押しても押してもいかない。
内方姿勢がいつも以上にとりにくい。


必死になればなるほど、足いてぇ~ってなるし、でも動かない。
焦るし疲れるし。


ふとYちゃん先生の言葉がよぎった。


『ファイアー最近、後肢の動き悪いから。』


あ、そか。
ドぺにも使ったあの手を。
跳ねるの覚悟で片手手綱で片手鞭。
後肢近辺にぱしっ。


若干跳ねたけど、動きよくなった。
何回かぺしぺし、ぴょ、ぴょっと鞭しつつ速歩させたら、前進気勢が見えてきた。
やっと隅角へいけるようになった。けど、時はすでに遅し。
最初の段階で気づかなきゃだめなんだよなぁ。


そして1頭ずつの巻乗りへ。


虫が嫌で待ってる間にイライラし始めて、いざ順番って時にごねるごねる。
ファイアーこんなじゃなかったのに。


巻乗りは3回くらいやったかな。
3級経路に出てくる巻乗り。
駈けだしてしまえば、いい感じ。
内方姿勢をもっと求めてってアドバイス。


こういう練習する先生はいないから、これはこれでいいね。



それにしても、疲れた。
だめだめだったわ……


お手入れしてあげたかったけど、いつも連続でしてあげれない
ファイアーありがとうね。
まだまだ君とのレッスンは続くのだよ。


お互い足の疲労を癒してまたがんばろうぜ。


今度、確か、あの、あの、ダン吉でこの時間のレッスンあるからリベンジしなきゃ




スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 23:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title



来週ダン吉乗るんですね!

頑張って (^0^)/



ファイヤーの駈歩もすごく綺麗に乗っていてカッコ良かったよ~☆☆☆



でもこの日は本当に暑かったです…



連続レッスンでヘロヘロになったよ (>_<)



馬達も暑い中頑張ってくれたね☆

| さんちゃん | 2011/08/20 14:50 | URL | >> EDIT

No title

>さんちゃんさん



本当暑かったよね。

私、3時キャンセルしちゃったもん。



さんちゃんさん、連続ですんごいがんばってるって見てたよっ。



ファイアーねぇ、なんだか乗るたびわからなくなる……

もっと気持ち一緒になりたいけど、暑さで疲れてるんだろうなぁ…。

私の気持ちばっか求めてもダメだよなぁと凹んでます。



うん、ダン吉乗ります。

少しだけドキドキ。

けど、ダンディーのことは嫌いになれないからっ。



| あり | 2011/08/20 23:15 | URL | >> EDIT

No title

こんばんは★



今日は、ありさんとレッスンご一緒出来て楽しかったです(^O^)



ありさんお上手過ぎて感動でした(;>_<;)





良かったら色んな事教えてください~m(__)m





今日の最終は大雨降らなくて良かったですね♪☆

| ラブエース | 2011/08/24 22:51 | URL | >> EDIT

No title

>ラブエースちゃん



そんなそんな、A障害私ぐだぐだだったもんっ。

撃沈よ~っ。



ビュー君と楽しそうに飛んでたねっ。





3級のダイちゃんとは会話しながら乗れたかもっ。



今日は2つもレッスン一緒だったね~。

またお話しようねっ。

| あり | 2011/08/25 00:06 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/591-be1b919e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

