☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

笑い話

厩舎アルバイト初日の日に、ベテランアルバイトさんが教えてくれました。

『ここの厩舎の馬達は凶暴な子はいないから安心して。あ、でも、第1厩舎のにしのびいとう(あえてひらがな)はいるわ。』

って。

『その馬は職員かベテランアルバイトがボロとりに入るからやらなくていいからね。』って。

そっかぁ、どこにでも1頭はいるんだな。
第1厩舎の西のB棟。
たしか右側の列が西って言ってたから右の列のBだから向こうから2番目??
と勝手に思っていたものです。


それから3回のアルバイトをへて、この間、第1厩舎担当に。
時間に余裕あったので、西のB棟の馬を確認しょうとテクテク歩いていくと・・・

ひぇっ~っ

右側の列、奥から3だか4番めに 『ニシノビート』って馬がいる~~~~っ。
職員が出しますみたいなことも書いてある~
西のB棟じゃないし~。
ちゃんとした名前だし~。

はははは・・・
おもしろすぎだぜ、私

そのことを、ベテランアルバイトさんにメールしたら

『バカうけ

って返事が帰って来た・・・


それにしても、ここの馬の名前が難しくてね。
長いのよ、名前がさ。

『なんとかなんとか戻ってきたら手入れお願いね』

って言われて、1回で理解できない・・・
英語でしかも長い。

覚えるの大変だべ。


そういえば、今回の仕事の時、甘噛み王子の次にクールな目をして甘えてくる芦毛ちゃんがいました。
種類はアンダルシアン。
たてがみがものすごく長くて、とても綺麗なの。

そしたら、その馬がホースダンスをしてる模様がYou Tubeにあったよ。
かっこいいー。
そして騎乗している職員さんは昨日私に

『障害の大会のアナウンスするんだけどさー。名字読めない人多いんだよねー。これなんて読むの??』

と質問攻めにしてきた気さくな職員さんでした。
騎乗姿かっこよすぎです。

私、すごい馬たちと、すごい人たちとお仕事させてもらってるんですね。

がんばらねば


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/60-aca0e6bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

