☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダサッ

昨日は部内コンペ。
障害でした。

骨折して4ヶ月。

とにかく私にとってはメンタル的な部分で出なきゃいけないコンペだった。
今でも若干はコース走行になるとビビる自分がいるんです。
だから、あの日のことを乗り越えるために(そんな大げさにトラウマになってるわけじゃないけど)も、出なきゃいけないっ。


本当はダン吉と出たかった。


けど、みんなに余計な心配させたくないので、今回はビュー君にお願いしました。


20110914183502.jpg


といっても2回乗っただけで、ビュー君を知り尽くしてないから不安は不安。


結果、失権になっちゃいました。


あ〜あ。


ま、失権もいい経験だ。


2走行終わって帰って来たビュー君。
馬装する時はもうへとへとでした。


待機馬場でも落ち着かないし、駈歩からの飛越が直前で速歩に落ちてしまう。
強く乗らなきゃいけないんだろうけど、この前のレッスンですごくよかっただけに、なんかかわいそうになっちゃった。


スタート前につまずかせてしまって、びっくりしちゃったビュー君がびゅ〜ってなり、仕切り直してやりなおし。
いい駈歩が出て落ち着いたかな、では飛ぶよって第1障害飛んだら、またびっくりして、右にびゅ〜っ。
そこにあった第3障害を逆から飛んでしまうという失態をおかしてしまいました。


ごめんね、ビュー君。


馬場のあの部分。なんかいるな。
前ぶっとんだ時もあそこだったなぁ…。


とか言ってる場合でない。


修行しなきゃ。
ほんと基本からやりなおそうっ。


ここんとこ訓練(?)してるとこで、基本の基本が足りないってことを痛感した。
こゆこと教えてもらわなかった??なんて聞かれて『はい』と答える自分が恥ずかしい限りです。
飛ぶ以前の問題。
目のつけどころが全く違う。


『飛べたからいい』『何センチ飛べたからすごい』


そういう考え方はダメなんだって言ってたけどほんとそうだと思うな。



Dさんの馬への気持ち、乗り方めざしていっぱい吸収します。


落ち込んでる場合でないぞよ!!



けど、競技会で飛ぶってことへの怖さはなくなったかな。



スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

>ラブエースちゃん

だよね。
うん、ビュー君、参ってた。

LAでもこけてた。


ま、でも、自分がいけないのだ。
次へつなげるのだ!!

| kirarasky | 2011/09/21 16:09 | URL |

私もかなりビュー君、参ってた気がしました。
もちろん私が下手なのが一番なのですが、いつものビュー君とちょっと違うと思いました。


でもそこをちゃんと整えてビュー君が自分から行く!!という気持ちにさせてあげなきゃいけないんですよねー(-o-;)


馬場のあそこには絶対なにかがいます…(-""-;)

| ラブエース | 2011/09/21 09:56 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/605-4845248b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

