☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

明日はおやすみっ

いやぁ〜、今日もよく働きました。

午後勤だったので、昼休みあけの馬房掃除、私の担当が11頭分、しっかりと掃除するので汚れ具合にもよりますが、だいたい1時間強かかります。

終わって1頭曵き馬を。
この前曵き馬した子とオーナーさんが一緒のもう1頭の方。
とても素直でやりやすかった。
すべりやすいとこがあったので、ここはゆっくり歩こうねって言ったら、顔を私の肩にすりよせてきて、慎重に歩く彼。
たまらないっ。いい子だねぇ。

ただおっきくて、厩舎中通路を回転するのがいっぱいいっぱいなんだよね〜。
しかし、彼は上手に右、左と回転してくれました。

曵き馬してる間、もう1頭の子が馬房に近づく足音を聞いて呼ぶんです。
早く戻っておいで〜って言ってるのかな。
いつも隣にいる馬がいなくなると心配になるんだね。




その後4馬房のチップを全とっかえ。
綺麗にしてあげたくてがんばっちゃいますよ〜っ。
新しいチップ気持ちいいね。


今日は大工さんが洗い場の屋根を修理していて、そっち側の馬たちは私の担当エリア。
馬によっては、頭上から聞こえるおおきな音に腰抜かしそうになったり、びっくりしたり。
普段、洗い場側からみーんな顔だしてのほほ〜んってしてるのに、今日はみーんな中通路側むいて、怖いの耐えてますって表情してた。
なんか微笑ましいよ。

それでも動じない子もいて、逆に挙動不信になる子も。
夕方のボロ取りしてたら、まだ若いS君が、音にびっくりして跳ねる、まわる、
『なになに?、僕どうしたらいいの?こわいよぅ』
って。

声かけるとその時は落ち着くんだけど、音がするとまた
『きゃ〜〜〜っ』

って。


あいてる馬房ないし、洗い場の上の修理だから外へも出せないし、このままじゃ、かわいそう!!
おしっ。
いろいろ考えたあげく気分を変えてもらおう。
ヘイキューブを少しあげてみよう。

取りに行ってもどってくると、私をじっと見てる。
『どこ行ってたんだよ〜っ』
だいじょーぶだよ。

気分変えてね。
もぐもぐ食べ始めたら落ち着いた。
よかった〜。


ここでの愛馬B君が最近おもしろい。
私のスキスキビームに完全に困惑顔。
けど、なんか気になるみたいで、前の馬房で仕事してると見てたりするんだよねぇ。
ツンデレらしいからなぁ。

今日はむぎゅーって首に抱きついてみたの。
きっと困った顔してたんだろうけど、あったかかった。

ボルボルは抱きつかれるの苦手みたいなんだよね。
むぎゅーってしてみたいんだけど、彼はもっぱら舐める派。
ひたすら私のことを時間が許す限り舐めます。


そんな半日。
ここでの仕事も楽しくなってきました。
馬達のために、がんばりますよ〜っ。


20111003175529.jpg


帰りに入り口においてあったよ。
隣のバラ園からの差し入れみたい。
あまりに綺麗だから写真とってきました。


ここのクラブは、近所の方が青草を持って来てくださったり、ボロを持っていってくださったり、チップは工務店みたいなとこからいただいてるのかな、屋根を直してくださった方も昔からのお知り合いみたいで、地元ネットワークが強いなぁって思います。
こういうのいいねっ。



明日はやっとなーんもない日。
いっぱい寝るぞ〜っ。




スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

ありがとうv-238

ゆっくり起きて、家のことやって、また少しお昼寝しちゃったv-218
涼しいといっぱい寝れるね〜っ。

さんちゃんに会いたいっすv-354

| kirarasky | 2011/10/04 18:39 | URL |

いっぱい寝れた

毎日、お馬仕事にレッスンと忙しくしているから休める時にしっかりとパワーチャージしてね(^0^)/

| さんちゃん | 2011/10/04 17:59 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/615-c4068885

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

