☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

もやっと

今日は夕方からホームで馬場のレッスン。
中級馬場90分。


Blytheさん、rinrinさん、menokoさん、そしてatchamさん、たくさんの馬友さんに会えて嬉しいっ。
クラブ行ったのすごい久しぶりだったんだなぁ。



さて、今日の相棒はベル君です。


20111006210851.jpg


携帯を洗い場に持って行くの忘れてrinrinさんに撮ってもらっちゃいました。
使わせていただきます。ありがとう。


普段は『拍車してても跳ねさせない乗り方をするようにあえてつけること』ってYちゃん先生に言われてるけど、今日は強者ぞろいだからかレッスン担当の先生に拍車はずして来てねと言われました。
ベルモットのmenokoさんも言われてたね。
安全レッスンかなぁ。



ベル君とってもよかった。
輪乗りで内方姿勢とりづらくて最初手こずったけど、だんだん柔らかくなってきた。
そのまま右手前輪乗りで駈歩発進の1発目は先生の見てないとこで、バスっとお決まりの蹴りが空振った……。
何事もなかったかのように、駈歩続けちゃったけど、後ろのマキシマムびっくりさせちゃったかな。
ごめんなさいです。

左手前は歩度詰めまくってから発進しようとしたら、外方手綱握っただけでするっと出た。
ほほ〜。いいねぇ、ベル君。

奥の馬場は金木犀の香りがするよってmenokoさんが教えてくれたけど、ほんとうに走りながらふわ〜んって香ってくるの。 なんか笑顔になっちゃう。


その後、ハミ受けにつながる合図みたいな講義があり、輪乗りのまま常歩で。
そのまま、速歩へ。
難しいわぁ。


そこから横運動へ。
肩内をしばらくやって、最後の方に横歩。
横歩はベル君に肩から逃げられてしまっていまいち。
外方の壁がたりないんだろうな。



ベル君90分がんばってくれた。
ラチ1個も破壊しなかったし。
ほぼ穏やかベル君でいてくれたし。


お手入れの時はお腹すきすぎて、だいぶご機嫌斜めってましたけど……



私は、しっかり反省してまた次へつなげようっ。
モヤモヤモヤモヤ………


もやもやしてる時は寝るのが1番っ。
おやすみっ。


スポンサーサイト

| ☆乗馬日記☆ | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/619-bb8939a2

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

