☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

69鞍目 リベロ (B馬場17)

ハヤトの次、最終レッスンのお相手は

『 リベロ  』





おっきな女の子。
だから『しずちゃん』って呼ばれてるらしいよ。
この写真、目つきあんまりよくねいねぇ。


私のリベロ率もだいぶ高いねぇ。

ふと思って、グループBにあがってから選定率の高い馬を書き出してみたのね。
そしたら

リベロ、アンナ、ティンカーベル (おおっ。みーんな女の子だぁ) → 6回ずつ

ハヤト → 5回

でした。


それぞれくせのある子ですなぁ

だけど、みーんな好きだよー


さて、リベロさんとのレッスン。
ちょっと珍事件が。


まず、リベロに乗ってから最初に腹帯や鐙の確認を各自します。



その時、そばにいた指導員さんが 

「あ、拍車 はずしましょう』

って言うのね。

あれ???リベロで拍車はずしたことないなぁ。
なんでかなぁと私。

まいっか、とりあえずはずしまーす。


しばらくしたら指導員さんが、テンション上がりすぎて首が上がりすぎないようにする、サイドレーンっていうのかな?それをリベロにつけに来たの。

あれれ???
リベロそんなのつけたことないのになぁ・・・

さすがの私も不思議に思って

『 夜のリベロは最近危険ですか? 』


と聞いたら


『 あ・・・・・・・・ 』







『ハヤトだと思い込んでた



あ。

あ。

あ。



『せんせいっ。お疲れですね。毎日本当にお疲れさまです。でもこの子、リベロ~


私のお友達も後ろで不思議に思ってたらしく、笑顔、笑顔。


そのお友達に指導員さんが

『ありさんは、ハヤトってイメージがある』

と言ったそうです。


あ、ありがとうございます。
光栄です。
ハヤトと私って思ってもらえて


でも、今はリベロ~


先生おちゃめです。


んでもって、拍車を持って来てくれたものの、考えた先生。
きっと馬上でつけ直すのは困難と判断したのでしょうね。


『うーん、脚の練習です。今日はなしで』

うひゃ、没収だぁ。
上手くまとめられてしまった感あるけど・・・



はい、わかりました。受けて立ちますとも



リベロよく反応してくれました。
脚使うと、耳でちゃんと意識向けてくれたよ。
ちょっと元気になりすぎちゃったくらい。


リベロは後ろが近いのがめちゃくちゃ嫌いな子。
耳が寝る時は、後ろが迫ってる時。
そういう時はリベロのペースも落ちてること多いから
『早くいこっ』って扶助するんだけど、後ろふりかえってにらみを効かせるリベロ。
にらみ効かせる前に前進だよーって言ってもとりあえず振り返るリベロ。
気強いね


確かにかなりせまられてたもんね。


馬間距離は大事です!!


正反動も前より跳ねないで、上手く乗れた気がする~。

今日は2鞍とも私の力も抜けてて、とってもいい感じに乗れました。

脚、わかってきた今、身につけていくぞー


このレッスン、帰り道が一緒のお友達がいたので、夜ご飯を食べて一緒に帰りました。
楽しいひととき、ありがとう~

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/62-b80e4822

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

