☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボルボルの気持ち

blog_import_4e7812276cbb6.jpg


週末はボルボルの所でお仕事。
だけど担当厩舎は違うのねぇ〜っ。

1日目は3人体制だったのでそれぞれがちゃきちゃきと仕事をこなし絶妙のコンビネーションで終わり、2日目は2人だけどいいペースを保ち終了。
今日もたくさん癒されました。

さて、最近気になってたことが。


先週末も仕事に入ってました。
休憩時間にボルボルのとこに遊びにいくと、なでたり遊んだりしてる時はいいんだけど、前かきして、なんか訴えたい感じ。あまりにしつこいし、ずっとは一緒にいられないから、余計寂しくなったらかわいそうだなって思いつつまたねって退散。

でもあの表情となにかを言いたそうな感じ。
いつもより強く感じて、わかってあげれない自分がくやしくて、どうしたらいいんだろうと悶々と1週間。


そして、今回はアニマルコミュニケーターのIさんと一緒だったので、勇気をだして相談。

ボルボルのとこに一緒に行ってくださって
『聞いてみるね』
って。

『なんで帰っちゃったんだよ。って言ってる。なんか心当たりある?』
『それから、ボルボルの前を忙しく行き来するありさんがいる。ありさんの動きを追ってる。なんで来てくれないの?って』

って。


あ。


確かに先週、ボルボルのお向かいの厩舎だった。
掃き掃除したり、ボロ捨てたりする時は前を行ったりきたり。
目が合えば声をかけたりしてたけど、忙しくなるとバタバタと。


休憩時間に遊びにいったけど、そんなボルボルの気持ちがわからなくなって短めに切り上げちゃったんだった。

そっかぁ。
ごめんね、ボルボル。



だから今回の2日間は、思う存分遊んできました。
てか、そんなに人の手を舐めてどーする??
手をさしだしていればひたすら舐める。
犬か猫かって感じ。

お鼻をわしゃわしゃこねくりまわしたり、顔をマッサージしたり、ボルボルが飽きるまで遊ぼうと思ってたら、全然飽きてくれないの……
私が先に飽きちゃった。


20分、いっぱい遊んだら、少しは気がすんだみたいで、

『じゃあね、また来週ね』

って言ったら、前かき2回でやめて納得してくれたみたい。



ふぅ。
よかった。


なかなか出勤日がかさならないAちゃんに、ボルボル見るとありさん思い出します〜って言われて嬉しかった。

えへへ(^-^)


Iさんすごいな。
一緒にお仕事してると楽しい。



アパルーサのカム君もなつっこくて、はっきり言ってしまえば覇気がないっちゅーか。
カム君は完全に猫だな。
あまりにおっとりしてるから怒るときないんじゃないかってくらい。


カム君のこと聞いたら

『彼の頭の中はごはんでいっぱい。特に何をしたいとかなくてごはん…』

笑った〜。
カム君らしいや。





スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/621-fe35f8b6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

