☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

粉まみれ

今日は休馬日。
私は午後勤務。

そういえば、1週間ぶりなんだった。
厩舎へ向うとお出迎え〜っ。


20111011130154.jpg


手前から4頭そろって顔だしてます。
珍しい光景。


今日も忙しかったぁ。
馬房チップの交換の嵐。


またもや、先週苦戦したレオ君のお部屋が、『さようなら〜っ』って退散したくなるほどになってる。
そして、それをなんとかするのはだいたい私。


隣のN君(ダン吉と兄弟なんだよ)が格子ごしにエールを送ってくれたり、いっぱいになった一輪車をうんしょっ、こらしょって馬房の外へ出してると、

『だいじょぶ〜〜〜??』

って言ってるかのように、急いで顔だしてくれてかわいいお顔で応援してくれる。



N君ね、レオくんの水桶に水たしてる時、私が手を伸ばせるだけ伸ばして
『Nく〜んっ』
ってしてみたら、N君も『なぁに〜』って可能な限りお鼻をのばしてきて、私の手にタッチしてきたの。

うんうん、ダン吉の兄弟はやっぱ愛嬌あってかわいいんだな。


なんだかんだ、バタバタと動き回った1日だった。
今日の馬房はチップが細かいのを使ってるとこが多くて、舞い上がる粉にスタッフ3人咳き込みまくり。
体中、きなこもち〜。
まいったぜ。


あ、紹介しちゃおかな。
ここでの愛馬、B君です。


20111011130324.jpg


えへ。
横顔も。


20111011130256.jpg


なーんかドぺっぽい雰囲気あるかな。
蹴りっこだし、耳すぐ寝るし。


そんなB君、今日久しぶりに会ったら相変わらず迷惑そうな顔してたけど、夕方のボロ取りでお部屋入ったら、外見てたのに、私の方に向きをかえてきた。
そして背後でじっとしてる。
とりあえず、話かけつつ、顔みないでいてみようと思ってボロ取ってたら、私のほっぺたにちゅーしてきたぁ。

まだ、B君の性格知り尽くしてないから、気をつけなきゃって気持ちが湧いて来たけど、いや、これは違うのかもってリラックスしてそのままいたら、今度は腕に顔つけてじっとしてる。
ツンデレ〜ってこのことか。
じゃ、おかえしにって首にむぎゅーってしたよ。


なんか、なんか感動した。


次いったらまた迷惑そうな顔されるに決まってるけど、こんな素敵な瞬間ってあるんだろうか。
ちょっと私のこと覚えてくれたのかな。


これだからやめられないんだよね。
どんなにつらいことあっても、馬たちのサプライズプレゼントに癒されてます。


さ、明日もあさってもがんばるぞ〜っ。
B君に会えるの楽しみだな。

スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/623-fbf6613b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

