☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お、おなかが…


今日は休馬日。

馬房掃除してたらお腹がなんとなーく痛い。
波があって、痛い時と大丈夫な時がある。

けど、気にしてられんっ、と掃除して、放牧馬の手入れやらいろいろこなして、曵き馬へ。

いつものK君。
おっきくて優しくて大人しい。

さ、歩こうって歩き始めた私。
あ、あいたたた……
お腹痛いよぅ。

それでもK君の運動のためなので、タラタラ歩くわけにもいかず、リズム良く歩かなきゃ。
とにかく我慢だぁ。

『どーしよ〜、お腹いたいよぅ』

なんて話かけたり、痛みが遠のくと、

『あ、だいじょぶだ』

とか、いろいろ話かけつつお散歩。


K君とってもいいこ。
体大きいのに、厩舎中通路を上手に回転してくれる。


あと5分ってとこで、また痛みが。
今度はけっこうな痛さ。


ああああああ。


もう話す気力なし。
今が一番辛いって思った瞬間、


歩きながらK君が私の腕をぺろぺろ舐めだした。
まるでだいじょうぶ?って言ってるかのように、優しくぺろぺろ。


タイミングのよさに、びっくりして、私も気がまぎれて少し痛みも和らいだ。


わかるのかな?
急に静かになった私の異変に気がついたのかな?
『僕に塩分ください』だったらへこむけど。


優しいね。
曵き馬の時間終わって洗い場にはって、


『ちょっとすまんっ』


と………


『いってらっさ〜いっ』

ってかわいいお顔で送り出してくれました。


はぁ〜、なんだったんだろ、あの痛さ。
何もひろって食べてないけどなぁ。


今はほとんどだいじょうぶ。
明日はお休みだからだいじょうぶ。


そうだ、今日は、もう1つ。
掃除入ってたら、わざわざ近くにきて『ブルブル〜っ』ってくしゃみのようなものをする馬が。

『うぐゃ〜っ。なんか飛んで来たし〜っ。冷たいし〜っ』

って言ってたら

『どしたの〜???なんかあった??』

って私の顔のぞく。

え、まじ??
わざと??

と思った瞬間


『ブルル〜っ』


あははは……



もう笑うしかありません。



かわいいから許す!!



20111017130032.jpg


ネギ畑。
写真より実物のほうが綺麗。


20111017130335.jpg


ツンデレB君。
今日はいいお顔してくれました。
好きだよ〜っ。




一番広いとこで放牧してた馬がひとり競馬してたなぁ。
本気で走るとほんとすごいよね。
力強い足音、そしてはっちゃけ跳ねも入りつつ……


あまりにドタバタしてるから

『どーした〜??』

って声かけたら

ドドドドドド〜ッ

って私のいるとこまで一気に走ってきた。
そして急停止。
ラチ飛び越えるんじゃないかと思ったさ。


そしてふんがふんが鼻息たててしばらく近くにいて、落ち着いたらまた遊びに出かけてった。


なにがあったんだろね〜っ。
彼にとっちゃ一大事だったんだろうね。


今日も無事終わった。
馬たちみんな元気な1日でよかった。










スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/626-4929232b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

