☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

70鞍目 トーヨー (B複合&B馬場90分)

おおっ、70鞍まできましたっ。

今日はキャンセル待ちのB馬場&B複合90分。
予約入れたときはキャンセル待ち2番目。
前の日に確認したら1番目。

通うのに約2時間かかる私にとって午前中のキャンセル待ちはなかなか渋い。
だって、家出る前に電話確認なんてできないし(クラブまだあいてないから)。

前の日に指導員さんに

『定員いつも8人だけど、なんかサプライズで9人になったりしないの?』

と聞いたら

『うーん。ないかなぁ。馬がいればあるかもですねぇ』

と寂しいお返事。

うーん。


まいっか。
とりあえず行こうっ。

午後のレッスンで出たいのないけど、だめだったらまた考えよっと、6時起きしてしゅっぱーつ!!


前の日には 神様、お月様、そして数珠レットに

『乗れますよーに

とお願いをして、ウェンディーにまで、

『乗りたいよー。ぶつぶつ』

と話しかける始末。
とにかく祈った。


ドキドキしながらフロントにいくと・・・

『ありさん、キャンセル待ちなんですね。あ。もしかしたら・・・いけるかも』

神様がいるっ

馬の確認してくださって、入れること決定。
よかったぁ。祈ったかいありました。
早起きしたかいありました。
うれしいっ

着替えをすませて、メンバースルームへ行く途中、90分担当の指導員さんが馬場にいたので

『入れましたぁっ』って報告。

そこで今日のお相手が『 トーヨー  』って教えてくれたよ。

おおっ、トーヨー。
そう、それは30鞍目。
グループBにあがってまもなくのこと。

厩舎にお迎えにいくと扉の前で仁王立ちするトーヨー。
もちろん耳はぺたーっ。
そして 『むひぃっ』って声だして威嚇。

ええっーーーって思ったものです。

今日は穏やかに出せるかなって下見にいったらトーヨーいなーい。
ほっ。レッスン中でした。
これで『むひっ』は避けられる

前のレッスンが終わって帰って来たトーヨー。
氷砂糖をあげながらお話お話。
今日も、鞍&鐙のいいのを貸してもらいました。
あれだね、ボアがほわほわしてるだけで全然違うね

レッスンは、トーヨーは速歩発進に時間かかるので早め早めの扶助が必要でした。
それでもちょっともたつくことあって、ミーティングでしっかり指摘されちゃった
先生きびし~っ。
絶対誉めてくれないんだよね。
私、誉められてのびるタイプなのに~。でも指摘されると逆にまたがんばるタイプでもあるので、まぁ間違ってはいないね。

あとは脚の位置とか圧迫の強さとかいろいろ自分なりに試してみました。
常歩を元気よくっていうのがだいぶできるようになってきたな

後半が誘導。
巻乗りの練習。

もっとスムーズに誘導できるようにいろんなパターン試してみたいです。

そして正反動。
ももを内側に入れる感じ。力をぬく。
うんうん、だいぶいい。


今日も私自身の力が抜けてて、乗りやすかった。
鞍と鐙効果もあるのかなぁ


90分ほんと好きです。
でも今日は意外に暑くて、途中『ちょっと気分悪い?私?』って思ったけど、乗ってたらそんなのどっかいっちゃった


そうそう、今日はセシルの後ろだったの。
途中からセシルお決まりのハエ退治『後ろ蹴り連発』がすごくて、馬場の砂やらボロがすごい勢いで飛んで来たぁ。
指導員さん笑ってるし~。
トーヨーの上にいる私の腕にいろいろ飛んで来たし・・・
セシルの後ろ蹴り、近くでみると迫力あります。
お手柔らかに~

終わってからレッスンで一緒だった方と、喫茶でランチをしました。
そして午後のビギナー駆足を一応キャンセル待ちにしてみることに。
午後からは、乗馬始めた頃からのお友達が来て久々に会えたのでたまったお話して過ごしました。
すんごい笑って楽しかったぁ

キャンセル待ちどうなるやら~

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/63-dcb60a96

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

