☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょこっと旅 in 山梨〜フルーティー編〜

先日、ちょこっと旅に出ていました。
いろいろ書きたいことあるのですが、まずは馬友さんにお知らせ。

あ、写真はクリックすると少し大きくなります

最終日、やっぱ山梨来たらほうとう食べなきゃってことになり、ほうとうで有名な小作さんへ。
お昼前だし平日なので、空いてました。
お腹いっぱいっ。

そして、そういえば、ここ、すぐ近くに小須田牧場あったなって思い出し、寄り道を。

IMG_0298.jpg

うわーい。懐かしい。
2年前、初めての外乗はここでした。

IMG_0311.jpg


今日は休馬日だそうで、みんな蹄洗場にはられて、虫と戦ってました。
お部屋お掃除中かな。
ここってこんなにたくさん馬いたんですね。
紅葉も綺麗。

IMG_0300.jpg


草を食べる馬の姿って綺麗だな。
もちろん走る姿もいいけど、自然な感じがいいな。

IMG_0308.jpg


『僕たちかわいいでしょ??だからなんかちょうだいっ』

営業上手なポニーちゃんず。


ごめん、なんも持って来てないっ……


IMG_0304.jpg


ウェンディーはというと、犬と鼻つきあわせるように、この馬に近づいて、意外とおっきいことに気がつきびびってた(笑)
良い写真とれたっ。


なんとなーく、お兄さんに東京の馬っていますか??って聞いてみた。
確かフルーティーがいるって聞いたような…と私。


『あ、フルーティーいるよ。道渡った放牧パドックみたいなとこに。足下悪いけど、ごめんなさいね』

って。
お兄さんありがとう。


道渡ろうとしてたら、左から馬のいななきが。
ふーん、左にも放牧場あるんだねって話してたらあれれ???


IMG_0312.jpg


マジか??
馬が荷台に乗ってます。
え、あの、馬運車とか馬運車とか馬運車とか?
そういうものではなく、普通に乗っていらっしゃる。
新馬君のようです。


左から聞こえた声は彼のものだったのね。
荷台で景色みながら風きって走ってきたんだね〜。
てか、すごいっ。


そして、道をわたって、ドキドキしながらフルーティーを探しに。


IMG_0332.jpg


いたぁ〜っ。
ふーちゃんっ。
いつもの冬毛もこもこ。ちょっとワイルドに汚れがかかってます。

最初はさわんないでよって威嚇してきたけど、しばらくそばにいて、落ちてる草をあげたり、新鮮な草をあげたりしてたら落ちついた。
ふーちゃん美人さんですね。


IMG_0330.jpg


私が草を探してるとき上から見下ろすふーちゃん。


屋根付きパドックで広くはないけど、休養中。
帰る時じっと見てて、ちょっと泣きそうになった。
早く帰っておいでっ。
あ、でも、ふーちゃん、ここが好きならまだいていいよっ。


そしてそして、広い草がいっぱい生えてる少し傾斜のある放牧場にアパルーサ。
まさか、あずきちゃんではなかろうと思いつつ、呼んでみたってしらんぷり。

『草、草、草なのよ〜っ』

しかし、なんかアンバランスな体つき。
お顔小さい。
お腹だけやけにおでぶちゃん。

まさか、あのあずきちゃんが……

近づきたいのに、このお方が

『遊ぼーっ。なんかくれる?』

ってとおせんぼ。


IMG_0326.jpg

写真も遠くて上手くとれない。

でも、馬友さん情報だと、あれはあずきちゃんだったらしい……。
うそだ、うそだーーーーっ。

でも太ったってことは、いっぱい食べて栄養ついてるってことだもんね。
あずきちゃんは放牧生活満喫してるってことにしておこう。


突然いったのにクラブの馬に会えてよかった。

IMG_0333.jpg


ふーちゃんの近くでは、こんな素敵な紅葉も見れました。


あずきちゃんにふーちゃん、元気になって帰ってくるんだよ〜っ。




※ちょこっと旅 in 山梨〜温泉巡り〜に続く
スポンサーサイト

| ☆その他☆ | 19:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: タイトルなし

> じゃむさん

偶然ですねっ。
私は7日にフルーティーのとこに行きました。

私も、広いとこで放牧されてる栗毛ちゃんを見て
『君。フルーティー??』
とか散々聞いて、んんん〜、わからないよぅって。

牧場のお兄さんに聞いたら
『あ、あれは全然違います』
とか言われてしまって、恥ずかしかった……

私はソフトクリーム食べました。
すごく美味しかったですっ。

フルーティー、立て続けに会いにきてくれる人がいて、不思議だったでしょうね。

そうそう、奥にいたアパルーサ。
あずきちゃんだそうです。

| kirarasky | 2011/11/16 20:04 | URL |

んまっ 偶然です♪

11日に外乗行って、
じゃむi-100と「ヒュッテ清里」さんに泊まって、
12日にフルーティと会って、にんじん差し入れしてきたんですよ〜。

奥のこあずきちゃん。。。?

入口近くの所のマチカネタ〜君をフルーティと間違って、「元気になったね〜」って思いっきりぼけましたが(*^^*)

それにしても
外乗って、馬に乗る原点なんですねー
馬を主導する強い気持ちと、馬を信頼する想いを持てて参加して良かったです〜。

それに、牧場のグリルチキンカレー美味しかったし。

ん?何処かでお遇いしてたかもi-185

| じゃむ | 2011/11/15 15:25 | URL |

Re: タイトルなし

なんだかお腹がおっきくなってたよ〜っ。
まさかのあずきちゃんっ。

あずきちゃんの乗り心地、私も好きっ。
障害飛ぶ時、がんばりすぎちゃって倍くらいの高さ飛んでくれた時、おどろいたけど、楽しかったなぁ。

| kirarasky | 2011/11/09 21:14 | URL |

なになに

あずきちゃんがおデブに

フルーティーもあずきちゃんも元気になって帰ってきて欲しいね(^0^)/

あずきちゃんの駈歩はとっても乗り心地が良いからまた乗れたらいいなっ

| さんちゃん | 2011/11/09 18:36 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/637-05d4fb86

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

