☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

71鞍目 アイリッシュ (B馬場18)

お昼休み終わって、ビギナー駈歩のキャンセル待ち確認。
うーん、恐るべし、ビギナー駈歩。
やっぱり入れなーい

なので、次のレッスンにでる友達のところへ遊びにいくと。
アグルが馬房から出たがらなくてちょっと困ってる。
うーん。
奥の手使わせていただきます。

本当はあまりしないほうがいいのかもだけど、指導員さんも誰もいなかったので、
氷砂糖をみせて気を引く。

『おおっ、うまそ~』

アグルがこっちむいたぁ。
それ今だっ、無口装着完了!!

スムーズだったねぇ。もちろん氷砂糖はアグルのお腹の中へ。

アグルがでたあと、斜め前の
『私のお部屋に入るなんて10年はやいのよっ
と言ってるティンカーベルが・・・

おじさまが扉を半分あけたり、閉めたりしてすんごく困ってる。
私もティンちゃんは自分で出せたことないしなぁ。
指導員さんいないなぁ。

じゃ、ティンちゃんにも奥の手使ってみようかしら。

そっと扉あけると、耳がぎゅーっ。

『ティンちゃん。ほら、お砂糖だよ』
『あら。おいしそう』

とこっち向くティンちゃん。
1個食べる。
ちょっとタイミングあわなくて無口つかない
よしもう一回。

今度は無事完了。

アグルもティンちゃんもふんふん、あまーいって素直に洗い場へ旅だっていきました。
よかったよかった。


さて、私はことごとくビギナー駈歩には入れず、久々にお友達もいるってことで、夕方のB馬場に友達と一緒に参加することにしました。
指導員さんはグループCの時にお世話になった方。
久しぶりだなぁ。

馬は 『アイリッシュ  』





名前がおしゃれだね。
このクラブ1番のびびりだそうで、15歳の女の子(あ、もうおばさまかな)

私は乗るの3回目くらいかな。

洗い場に行くと、大荒れ模様、反抗心ギラギラな態度で指導員さんに連れて帰ってこられたティンちゃん。その後ろに、同じく指導員さんがしゅんっとなったアイリッシュを連れて戻って来た。
どうやら前のレッスン終わりにアイリッシュはティンちゃんにおどかされたらしい・・・
この2頭、洗い場も隣なのよね。

レッスンでも突然の動きに注意してくださいって言われたけど、だいじょぶですー

アイリッシュよく走りました。
正反動も気持ちよかった。

そうそう、今日初めて『後退』っていうのやりました。

少し体重を後ろにかけて、手綱を張る。
そして、馬のお腹へぽんぽんと合図。

おおおーーーーっ。


バックしたぁ。
すごーいっ


3歩前進2歩下がるっていうのもやりました。

うひょっ、楽しい。
気持ちが伝わってるよ


同じ時間にグループCで落馬しちゃってたけど大丈夫だったかな。
すごく痛そうだった。


ミーティング終わってお手入れ。
友達の乗っていたアルトが手入れだったのに、急遽レッスンになったみたいで手入れなくなってしまったので、アイリッシュを2人で綺麗にしました。
ミーティング終わって洗い場行ったら、アイリッシュったら横に揺れて、船こいでるみたいだった。
いや、踊ってたのかなぁ。
頭絡はずすときも、思いっきり大あくび連発だったし。

ありがとうね、アイリッシュ。


帰りにお腹すいた友達と私。
近くのラーメン屋さんでごはん食べて帰りました。
私がセット頼んだら、思ったより量が多くてびっくり
友達にも手伝ってもらって、いっぱい話して笑って、咳き込んで、とにかく楽しい一日でしたっ。

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/64-749dda78

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

