☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カゲちびしろちび

あい、今日もたくさん歩きました。


19336歩  
距離14.1キロ



でした。
我ながら歩いた

今日は馬房2つ分のチップ換えたり、予防接種だったので獣医さんのお手伝いをしたり、いろいろでした。

もう1頭2歳の芦毛の新馬も入り、洗い場は褒め言葉でにぎわっています。
鹿毛と芦毛。どっちも愛称はちび。
足裏掘るのを慣れさせたり、体さわるのを慣れさせたり。
出来たらよーく誉めてあげる。

今はいろんなこと覚える時期だもんね。
がんばれーっ。
大きくなれよーっ。


さて、注射。

私は馬房の中で無口をつけて顔をしっかり支えてる人。
獣医さんが首に近づくと目をしっかり見開いて動きを追って
『な、なにすんだよ〜』
ってドキドキしてる。


そこでだいじょーぶだよって安心させるのが私。

いざ、注射する時は意外とみんな平気。
1頭だけ
『うんぎぅあ』
って首あげたけど、その時には終わってた。

子供と一緒かいっ。

無口つけて、注射して、無口はずしてっ、次の馬ってちゃっちゃかやってたら、あまりの早さに大先生もびっくり。なかなかのコンビかしら。
えへへーっ。
てか、獣医さんかっこいいんですけど……


その後、途中から大先生が代わってくださったので、厩舎仕事へ。
もうだいじょうぶ。いつものみんなだね。

『注射、痛かった?もうだいじょうぶだよ』

とか話しながら馬房掃除。
みんなそばにきて妙になつっこい。


寒くなって来てるからみんな体調くずさないでね。


image.jpeg


筋肉疲労に、アミノ酸とビタミンCって教えてもらったので早速。
私も体調管理しなきゃ。
スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/643-f705238f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

