☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

☆お楽しみ企画第1弾☆


今週は週末全日本馬場が御殿場であるため、私も平日はフル出勤
土曜はボルボルのとこだし、忙しや〜っ。

そんな中、『お楽しみ企画第1弾

とある乗馬クラブへ遊びに行ってきました。
空きがあれば乗ってもいいかなって感じだったんだけど、月末に部内試合を控えている会員さんの予約でいっぱいとのこと。
ではと日頃ゆっくり話すことがなかなかない馬友さんと、電車に揺られておしゃべりして、小旅行しようってことで出かけてきました


都心から約1時間の電車の旅。
紅葉が見れたり、広い空を堪能。
それよりも2人してマシンガントーク
楽しかぁ。

駅について感じのよいタクシーの運転手さんに連れていってもらった場所。
口あいたまま……
こんなすごいとこあったん

広くて開放的で施設がおしゃれ。
人気で混んでいるのかと思えば、しーーーーん。
指導員は全部で3人。
馬場は障害馬場、角馬場3つにひろーいインドア、丸馬場。
いっぱいあるのに、指導員3人だから使うのは常時3カ所。
しかも、多くて2人の部班にしかならないそうで……

部内競技前だからすごいにぎわってるのかと思えば、各時間3人のみのレッスン。
贅沢すぎます。

渡良瀬

蹄洗場は建物の裏にあるので、馬装のバタバタ感や、馬の前かきとかなんにも聞こえなくて、馬場が静かすぎる。
厩舎もおしゃれすぎてもうなんというか。
馬もなんだか静かなのねー。
厩舎歩いたけど、みんな思い思いの時間をすごしてるだけ。
けどみんな顔出してきたりしてなつっこいんだぁ。
すべてが柵みたくなっていて、両隣の馬が見れるようになっていてとっても開放的な馬房でした。
放牧はしてないけど、広大な敷地を曵き馬することはあるって言ってたな。


いろいろ案内してくださった部長さん、もの静かで穏やかな方。
ほっとしちゃいます。


今日の1番っ。
アパルーサ♡。

アパルーさ

かわいいよぅ。


なんだろ、また違った空気の流れてるところだった。
レッスンしてる人しかいないの。
てことは3人??
たとえば、他の人のレッスン見てたりとかそういうの全くない。
まだ会員さんも少ないみたいで、これからどうなっていくか気になります。

レッスンも見学させてもらいました。
最初よりどんどんバランスがよくなっていくのが目に見えてわかる。
ほほー。


見学しながらそこでもいろいろ語り合い、2時間近くまったりさせていただきました。


他のクラブを見るっていうのはいろんな面で勉強になります。
私の場合裏方としても視野を広めるのにいい機会になりました。


帰りは途中下車して WIRED CAFE お茶タイム。

お茶とかいいながら、私は夜ご飯

ロコモコ

ロコモコだよ。
美味しかった。ほんとにおいしかった

馬ともさんはマンゴのスゥイーツ。

マンゴ


同じような考えを持っている馬ともさん。
いろいろ話せて刺激的でした。
これからもいろんな意味でお互いがんばっていきたいねって話せてモチベーションもアップ

『お楽しみ企画第3弾』も今日決まりわくわく満載。

さ、明日からまたがんばろっ
スポンサーサイト

| ☆その他☆ | 21:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/649-ae99dad3

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

