☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

はちゃめちゃーっ

今朝、明日の抜釘手術のために入院したわけですが…

なんだかハチャメチャ

お部屋に案内されて、まず、電気つかなーい
慌てた看護師さんはナースステーションに走って行っちゃったけど、枕元のスイッチオンしたらついた

ついたよーっと言おうものの姿なし代わりにいたのは、お茶目先生
あら、こんなとこでお会いするとは…

看護師さん、備品とかについてもあんまり知らないみたい。むしろ、私の方が詳しいし。

どうやら6月に来たらしいです。
でもとても親切なのでよし。

んで、お昼ごはんがやっと来たかと思えばお茶が来なーい。
取りにいったらごめんなさいねって別の看護師さん。


あーーー。みきちゃん

10年前くらいに、別の病気で入院した時にいた、針さすの激痛看護師さんだあ
若干手が震え気味なのね

だいぶお年なので、頼んだのすぐ忘れてしまう、でも憎めない、みんなにみきちゃんと呼ばれてたんだ。

お願いだから、針は刺さないでーっ。
ドキドキ


そしてその時が

明日に備えて針だけ入れるってやって来たのはみきちゃんではなく、さっきの親切な看護師さん。


太い針なので、真剣に血管いいとこ探してくれてます。
しかし…
だんだん心配になってきた。
だいじょぶかなあ。

ムギューってゴムで縛った腕がジンジンモリモリして来たよ。

探しながら、アルコール拭き拭きしすぎて、私の腕真っ赤になっちゃった

いざと意を決して針ぶすっ。
血がでない

初めて見た。
からぶり、刺さっただけの針を

がーん。

『やめます。私、無理しません、代わってもらいますっ』て潔い看護師さん。上手い人探しに行っちゃった。


うんうん、いい決断だ
あ、でも、みきちゃんはやめてね

代わりに来た方は、頼れそう。
しかし、痛いぜ。
針は無事刺さったけど、血が吹き出た

あー、ごめんね。
すぐ綺麗にするねってバタバタ。

なんだか、ハチャメチャ

前に入院した六階がよかったな。

ま、でもいろいろあるおかげで、たった数日の入院なのに、看護師さんに沢山会えた。


明日は何もないといいなあ。

| ☆骨折日記☆ | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/658-d4b86d67

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

