☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

だいじょぶだった☆


心配していた左足もそう痛くなく、動けば動くほどいい感じに。
無事お仕事終わりました。

みんな元気でよかった

厩舎作業は研修生が来る前に担当していたエリアに戻ったよっ。
『久しぶりだね〜っ』って声かけながらたくさんスキンシップしちゃった。
やたらみんなに匂い嗅がれた……


休み前にすごく仲良くなれてたクリゲンジャーは、めっちゃご機嫌ななめ。
りんご持っていったのに、手からあげようとすると、ぶんどる感じ。
下手したら手まで食べられちゃうっ。
身の危険を感じで飼い桶に〜っ。

どしたのかな。
こんな風にされたの初めて。
せっかくの再会なのに〜〜〜〜っ

そのあと集牧もいったけど、Tさん→敗退、仲良しとされてる私→敗退
じゃあと5分そのままでと言うことなので放置。
いろいろやって戻り、今度は私だけ〜っ。


やっぱりめっさご機嫌斜め
そこいらのクラブの馬のご機嫌斜めさとは大違い。
気合い入ってます。
競走馬の時も熱い男だったんだろうか……


いろいろ試したけど、だーめだぁ。
そこに救世主、息子さん登場。


『こえ〜〜〜〜〜〜っ


って言いながらなんとか捕獲〜〜〜っ。


まったく、クリゲンジャーったら。
どんだけ不機嫌なんじゃ。



彼は爪の調子悪くて、思うように歩けない、そんなストレスからきっとこうなってるんだと思う。
なんとかしてあげたいな。
痛いけど、どうにも出来ない辛さ、お仕事もできなくてっていろいろ彼なりに思うこといっぱいあるんだろうな。



そのまま、兄さんをひきとり、蹄洗場へ。
お手入れして、爪の薬ぬって、お部屋へ。
そこは、ま、まぁ、大人しい

顔を拭いてあげると可愛い顔するんだよね。
汚いお鼻はあてたタオルを突き飛ばす、

『そんな汚い鼻でどーするっ』

ぶんっ

私の手が宙に舞う。

『だめ〜〜〜っ。』

ぶんっ

の繰り返し。
遊んでるのかってなってきたらしめたもんっ。
そのうちじっとしてくれて、綺麗なお鼻のできあがりっ。

あんたと向き合ってるとどっと疲れるわぁ〜っ。
でも私はまた仲良くなるよ〜っ。

ソル


ねっ、いいお顔でしょっ。

口の横に白いまる。
誰かが

『おしゃべりしすぎて白くなっちゃったんだよっ

って言ってた。

ううう。
その発想、かわいい


爪も心も元気になりますように。


スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 10:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: もう?!

>さんちゃんっ

やっと普通の声に戻ったんだねっ。
おめでとうっ。

でも、ちょっとニューハーフで接客してるの見たかったなぁ。

はーいっ、無理しすぎないようにしますっっっ。

また、自然食バイキングいこーっ。

| kirarasky | 2011/12/16 22:58 | URL |

もう?!

お仕事復帰したの?!

早くね?!

あまり無理せんと働いてね〜(>_<)

私も約一週間ぶりにニューハーフな声から復活v(^^)v

| さんちゃん | 2011/12/16 13:22 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/667-33eb11e5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

