☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪の降る日☆

寒い日々が続いていますね。

雪の降った日、クラブには乗りにくる方は誰1人としておらず。
自馬のオーナーさんが、様子見に来られたり、曵き馬したり。
午後は静かな時間が流れてました。

私たちはというと、いつもどおり。

昼あけの馬房掃除をし、チップ換え数カ所したり、馬具に油入れたり、普段できないとこ掃除したり……
そして曵き馬。


私が担当したアッ君は、全日本とかいっちゃう障害馬。
歩く音が力強くてリズムもいいねぇ。

最初の2往復は

『なんか楽しいことするの〜??』

な感じで元気よく歩いてたのに、だんだんまったり。

『ねぇ、ここ行ったりきたりするんでしよ。つまんな〜い』



はやっ


それでも、しっかりと歩いてるんだけど、右となりにいたアッ君が何故か私の後ろへ。
そして振り返れば、首を伸ばして私に鼻をつけようと必死。

どんな感じかというと……
ボルボルに再現をお願いしました。






こんな感じで私の後をついてくるんです。



折り返しで回るとき何故か私を押す


『あのねぇ、これ、私の運動じゃないんですけど……君の運動なのね、ほら姿勢ただすっ


『はいっ、ラジャーっ


言えば戻るけど、少し歩きだせばまたこの格好。
な、なんなんだ……


Tさんが見て

『かわいすぎなんだけど……』


確かにかわいい。
振り返ってこの顔あると力抜けるよ。


でもタラタラ歩くわけでなく、ちゃんとペースは保ってくれてるから、まだいいか。


折り返しごとに、気合入れるんだけど……


『ほらっちゃんとするっ。君は私の右側にいるのっ』

『は、はいっ』


パッカパッカ……


『ねぇ、でもさぁ、もういいんじゃない??』


『…………』


『ねぇ、ねぇったら〜。早く終わるように押してあげようかぁ?』
(鼻でつんつん)








ったくぅ、なんとか20分、歩かせて洗い場へ。
馬房にずっといるのも退屈でしょ、気分転換ね。


このクラブの一番いいなと思うこと。
雨の日、雪の日、放牧が出来ない時は蹄洗場へはって気分転換させてあげる。
馬房に入ったままじゃ、辛いもんね。
馬の気持ちとっても大切にしている。
馬は家族。



アッ君、外へでたとたん、目がまんまる、耳はある所へロックオン、そして鼻息ふんふん。
体中で冷たい空気感じて、ドキドキしちゃってるんだねぇ。
さっきまでのふぬけ君はどこへ〜??


その後もう1頭、元気ありあまってるこを曵き馬。



その後3人でサクサク仕事して少し早めに終了。
うわーいっ


それにしても寒かった。
みんな体調くずさないでねっ。
また来週会おうっ。





スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 13:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/678-0dd667d0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

