☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

本日のお仕事

家をでる時はまだ降り始めって感じだったのに。
電車に乗って、移動してると白い世界が広がって行く……





クラブ近くの心臓破りの坂の手前。
凍ったら…と考えると怖い。


木に雪がついて綺麗。




坂を上りきったそこにあったのは……






まっちろけっけ〜の銀世界。
歩く道の雪はぎゅっぎゅって、スキー場みたいだよ。





雪の日ってなんかしーんとしてて好き。
なぜか、有線放送が調子悪くて午前中は音楽なしだったから(昼休みになったとたん復活した♪)さらにしーんとしてて、静かな厩舎もいいもんだなと馬と雪見つつしっぽりしてました。


朝の馬房掃除終わったあとは、曵き馬。
大学生のお手伝いもいたので、交代で。
あとの人はジェットヒーターにあっためてもらう。
そうでないと、足がしもやけになるくらいの痛さでどうにもならないの。
馬達もさすがに今日は、洗い場で気分転換もなし。
雪が舞ってるので顔がぬれちゃうし、寒いし。


2時間くらいであっという間につもった。
20cmは超えてたなぁ。
馬場はもっとだろうなぁ。雪合戦したいくらい。かまくら作れるよ。

いっぱい着込んで、足裏のホカロンとかしてたのに、全然駄目だった。
寒かったわー。


先生のあたたかいお言葉で本日は半日であがらせていただくことになりました。
大学生のみんなも電車心配してたしね。


帰りがけに川崎でゲット。
いちご大福だよん。




美味しかった。


明日はやたらとあたたかくなるみたいですね。
朝、心臓破りの坂が凍ってないか心配だよ〜。
こけませんように……。


金曜は雨みたいだし、しばらく馬場はぐちゃぐちゃだな。
スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さんちゃん★

ほんと、すごい雪だった。
真っ白い世界見てると心がすーっとする。

心臓破りの坂は木々は覆いかぶさってるから意外と平気だった。
その手前の車も通る大きな坂の歩道が凍っててこわかったー。

今日は雨だし、しばらく馬場もぐちゃぐちゃだね…

| kirarasky | 2012/03/02 11:41 | URL |

昨日の雪は本当にスゴかったね

私も吹雪?!の中出勤しましたゎ

心臓破りの坂は大丈夫だったかな??

うちの近所は雪は溶けてて良かったけど、水たまりだらけで靴グチャグチャ

| さんちゃん | 2012/03/01 13:57 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/688-03c52736

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

