☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

雪解け

昨日は、朝早く家を出たら雪はほとんどとけてる状態。
電車に乗って進めば進むほど、あれ?昨日とあまり変わらないんじゃない??
雪がいっぱい。

クラブ近くの車も通る坂道の歩道がガッツリ凍ってて、滑りそうだった。
おーこわっ。

心臓破りの坂は上から雪解け水が流れてて凍らなかったみたい。

そして、坂を上りきった景色。




うんわぁ、山が綺麗ねぇ☆


クラブの大きい馬場はまだ白い。
小さい方はぐちゃぐちゃ。


先生は1日中水はけの道を作ってました。


そんな中放牧された馬たちは……
静かに乾草を食べるだけで過ごす馬あり
『あ~体伸ばしたいなぁ~、ごろーんっ……あは、びちゃびちゃになっちゃった(笑)』
な馬あり
片面ならまだしも両面どろんこになって帰って来た時には
『さいなら~っ』って思わず言ったわ。


広い馬場だしても普段はあまり出歩かないのに、とことこお散歩。
雪食べたり、道路に止まって休憩してるトラックに近づいていってみたり……
(遠目に見てるとサファリパーク状態だったよ)


練習馬の会員さんは誰1人来ず。
自馬の方は曵き馬をしてるだけ。
先生はじめ、誰1人乗らない1日でした。


私もクラブに来られないオーナーさんの馬を曵き馬したり、どろんこ組を乾かしたりであっと言う間の1日。
馬房掃除は相変わらず楽しく、雪解け水のしずくが顔にたれてくるのに窓から顔出しちゃうから濡れてて、ボロ取りに入ったら私に助けを求めてきて笑ったぁ。

『あのぅ~冷たい……』

困った顔はびちょびちょ。
タオルで拭いてあげたら満足したようでしばらく窓から離れていました。
ま、またすぐ顔だすんだろうけどね♡


今日は雨。
しばらく馬場はぬかるむんだろうな。
スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 11:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/689-f21a62f7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

