☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

77鞍目 シャルマン (ビギナー駈歩6)

『おじぃちゃ~んっ、起きて~』


この日も専用馬、『 シャルマン  』

朝一番のレッスンでした。

厩舎にお迎えにいくと、ちょっと嫌そう・・・。
なんとかなだめ、洗い場へ。


前の日よりハエはたからず、意外と大人しく馬装も終了。
でも、なんかの拍子にシャルマンの右前足が私のつま先に降ってきたぁ

も~痛いよぅ
距離とってたはずなのにぃ~。

私も朝一番でぼーっとしてたかな。
つま先だったので、しばらくしたら痛みはおさまった・・・
ような、まだ痛いような。


シャルマン、洗い場で大あくび連発
顔はなんだかきたないし、目のまわりなんて、

『今、起きたけどなにか?

って感じ。
目覚めてもらうために、あったかいタオルで拭いちゃったよ。


馬場へもめんどくさそ~に歩くシャルマン。


嫌な予感がする・・・


今日の駈歩の順番は2番目でした。
みんなで速歩してるときも、やる気ゼロのおじぃちゃん。
いざ、私だけになって、駈歩になると

『わしゃ、駈けんっ。眠いっ 

はわわ~

昨日のレッスンはすんごく良く走ってくれたのにぃ。

やる気だしてもらおうと、脚で圧迫、蹴るっを繰り返すと、おじぃちゃん怒りモード

『今はそんな気分じゃないのだよ。』

と、跳ねる跳ねる

嫌な感じねぇ
そんなシャルマンを元気づけようと、私も力入って、ワタワタ。
きっと姿勢もくずれてたんじゃないかなぁ。
鐙もなんか踏めてなくて、ボロボロだったような。



それでも、指導員さんと私は

『おじぃちゃん、がんばって~。駈けるよ~っ』

となだめ、長くは続かなかったけど、少し駈けてくれた時が何回か。
短くても気持ちよく駈歩でてるなって瞬間があったのでよかった。


そんな時もあるよね。

私もシャルマンも生きてるんだもん。
調子悪い時もそりゃあるよね。

おじぃちゃん、ありがとう


待機馬場でのシャルマンは暖かい日差しにうつらうつら。
いつ本気で寝だすかとハラハラしちゃいました。
ずーっと話しかけてたもん


シャルマン、次も朝一番なんだよねぇ。
でも、専用馬は最後の日だよ。
次は穏やかに駈けてねっ

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/70-b3767150

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

