☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

馬場鞍は全然違うよって先生が

やっぱり道具に頼るつもりはないけど、違うんだね。
総合鞍は誰も欲しがらないってーなんてこったい。

まいっか。

昨日の朝練は放牧馬に突然追っかけられて、逃げ切ったクーちゃん
まさかのダッシュ。

うわわわーってとりあえず必死に乗ってて、とにかくホーホーと言い続け、しまいには、私乗ってるの、落ちちゃうから止まれーっとか言ってた私。

したら、とまった
あ、いたのって感じ。
パニクってダッシュってより、いっちょやったろか的なクーちゃんだったなあれは。

そのあと、普通に安定しすぎるくらいな駈歩してくれたし、シンプルチェンジとか軽々してくれた。

ベテランだけに、私がおいてかれないように嫌われないように頑張らなきゃ。

しっかし朝からビックリしたさ。



今日は仕事は忘れて乗るだけの日。

自馬のおっきな芦毛君と一緒。
外馬の彼はストライドがおっきいからクーちゃんすぐおいてかれちゃう。
そうなったら巻き乗りして追いつく。
自分で距離はかって巻き乗り。
めっちゃ勉強になった。

今の課題はしっかり座ること。
そして基本の基本。
目線がネガティヴ
前回のレッスンよりすこーしだけよくなったみたい。
乗ってて私もうぎゃーって必死にならなかった

少しずつ、ちょっとずつ、先生たちみたいにかっこよく乗れるようになりたいな。

終わってゆっくりお手入れ。
仕事じゃないから、クーちゃんと2人でいくらいても問題ないーっ。
幸せだなあ。

とか思いながら、丁寧にブラシしたりしてたら、クーちゃんがご機嫌ななめに…

飽きた?


まあ、24歳ともなれば、自分のなかのペースってもんがあるから、乱されたくないんだろうね

私なんか、お手入れさせていただきまーすみたいになってるし。

その反面、顔を柔らかいブラシしてあげるとウットリ

気持ちいいと思ってもらえることたくさんしてあげたいな




クーちゃん不思議顔


帰りに畑でみた光景。





無造作におかれた大根
しかもそうとう大きいです。
あげるよって言ってるのか??


週末はボルボルんとこ。
しばらく仕事も練習もいっぱいいっぱいだけど頑張らなきゃ


クーちゃん今日もありがとう

| ☆乗馬日記☆ | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/702-8296a476

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

