☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひーひー言っちゃうよ

またもや、週明けにスタッフから骨折者が

大先生なんだけど…

今日明日はスタッフが一人ずつ休む日。
先生もしばらくはおやすみなので、今日は息子さん、次元せんせに私の3人。

息子さんは自馬の運動があるから実質2人。
んでもって、午前中の集中の仕方ったらあーた

次から次へと練習馬の方が…
小さい馬場の初心者に大きい馬場の人が続けていらっしゃる。

次元せんせ、ひたすらレッスン。
小さい馬場の人見ながら、大きい馬場の人に指示だしたり…


その間に、去勢手術があり。
名医と言われる先生。
あっと言う間に終わってしまった。

麻酔が効いてきて、バタンと倒れたかと思ったら5分くらいでもう起き上がってるという。

すごい先生なんだって。
ほんとに横にしたまま、サッと何かしてるなと思った時には終わってた。

その、彼の持ってたものはとても立派でした。んで、獣医さんが普通においてっちゃって、忙しすぎて、そのまま放置。天日干し状態。

危うく踏みそうになったり、写真撮ってる人いたり!(◎_◎;)

んで、何故か私が片付け係になり、みんなに応援されながら大事にさよならしました。

なんとも言えない気持ち。
春が来るたび、せつない思いをしなきゃいけない彼のことやまわりの馬のこと考えたらこれが1番。
わかってるんだけど。
痛いよね。少しの間我慢だっ。頑張ろうねって様子見に行くときはずっと言ってた私。
うるさかったかな。



次元せんせはずっとレッスン。
私1人であたふた〜っ。
放牧変えたり、手入れしたり、飼いつけたり。

午後は嘘のように静か。
けど、夕方に具合わるくなる子が出て、次元せんせはつきっきり。

夕方のボロ取りして、放牧してた子を厩舎にもどし、みんなに薄馬着着せて歩き、夕飼いから、洗い場の掃除……


終わったのはいつもより1時間オーバー。
でもみんなよくやったどー!!


明日は次元せんせいないからさらに不安。
今日よりお客様少ない日だからだいじょぶとは思うけど……


そして、次元せんせが次元でなくなった
骨折が続くし、なんだか嫌だから、ひげにたまった悪い気をそり落としたんだって。
昼休みに言われるまで気がつかなかった私って



いやぁ、ほんとひーひー言っちゃうよ


そしてもう7時間後には起き上がらねば。
がんばるのだー!!
スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/706-baf483a8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

