☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

よく降るね

さあ、何かがいます。
どーこだ?




昨日は雨がひどくなったり、止んだり…

レッスンは最近入られた自馬の方が1人されただけで、あとは自馬の方も曳き馬したり、洗い場で気分転換してもらったり。

午前中はスタッフ2人だったので(雨でよかったよー)厩舎やりつつ、雨の様子みて放牧したり、雨ひどくなって迎えにいったり。
合間で曳き馬したりと心に余裕はあるものの、やることはたくさん。

午後、少し時間あったからダメもとでクーちゃん曳き馬していいか聞いたら、オッケーでたーっ。
私が他の馬曳き馬してると、じーっと見てるから気になっちゃって。

まだ曳き馬しなきゃいけない馬も残っていたから10分ちょいくらい歩いて、洗い場へ。
次に私が自馬君を曳き馬するまで時間があったので、クーちゃんの足の毛をカットしたよ。
先輩の会員さんに教えていただきながら、水はけよくなるようにチョキチョキ。

私、不器用なんです( ; ; )
クーちゃん、ごめんっ不揃いかもっとかいいながらチョキチョキ。
尻尾も切りそろえました。

クーちゃん、人間で言う猫っ毛なの。量も少ないしf^_^;)
大事にしなきゃっ、ね。


そのあと、また1頭曳き馬。
彼は飽きてくると上唇をパタパタならしたり、最後の最後なんか、歩きながら私の肩に顎のせてくるんだよ!(◎_◎;) そのまま歩いてるしっ。


ったくー。
愛嬌ありすぎ。
ちゃんとするっ!!て言うと、ちゃんとするんだけどね。


もう動物と話してる気ゼロな私。
普通に話してる。
まわりから見ると漫才してるみたいらしいです(*^_^*)

そりゃ、怒らなきゃ行けない時は怒りますよー。



今日も雨ですね。
クーちゃんと練習は無理かな。
とりあえず、昼の厩舎手伝って、クーちゃん曳き馬して、グルーミングしに行ってきます。






正解は僕でしたー。
スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/708-dac9a423

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

