☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

どんだけ降ったんだ

それにしてもすごい雨だった…

今日はボルボルのとこでお仕事。
厩舎は違ったけどね

雨がすごくて、1年に1回のおっきなイベントが危うい感じ。
午前中競技は中止→そしてすべて中止。

職員さんたち、バタバタと大変そうでした。
途中で障害をインドアに運んだり、ミーティングあったりとあっこっちへ移動移動っ。


私たちは、そんな状態なので運動する馬も少なめで、1頭1頭と静かにゆっくりお手入れ。
馬車ひく予定だった馬もなんだかほっこり。
演技馬もあくび連発
曇ってるし、雨だし、お昼ご飯食べたあとって眠いよね〜。
気がつけば、寝転がってる馬たち続出。


夕方、ボロ取りに入ろうとしていたら、私を呼ぶささやき声がするよ。
ん?
少し開いた扉の向こうにrinrinさんとBlytheさんっ。
すごい、すごいタイミングじゃない?
厩舎3つあるのに、まさに馬房に入ろうとしてたその瞬間だったのに。
すごいよ〜っ



明日はお天気よくなって暑いみたいですね。
芝生の馬場は水分蒸発する分、湿度も上がるし、雨上がりで走りにくいよね
出場される人馬ともに、怪我なく走行を終えれますように。


そうそう、今回はね、障害馬で1番好きな馬が出るんです。
脚の調子はよくなくて最近試合には出てなかった青毛君。
よかったね。
彼の出番には間に合わないかもだけど、応援してるからねっ。
久しぶりの試合楽しんできてねっ。


今日お手入れする時、『がんばってね☆』って思いをこめて綺麗にしました。
夕方洗い場お掃除してる時、あそぼ〜って。
少し遊んであげたら前かきしてもっと〜って。
お鼻のマッサージ大好きなんだよね。
顔を私の腕にうずめてきたり、ぴったりくっついてきたりなつっこいんです。
彼は多くを語らない、じっと我慢する派だと思うんだけどどうなんだろう。


ボルボルは言いたいことは遠慮がちに言うタイプ。
でも、我がままいっていい人には思いっきり言って、通じないとすねるタイプだな。


そんなボルボル。
私が向かいの厩舎で、洗い場片付けてたら、あそぼ〜って馬がいて……
なんか視線感じるって振り返ったら、道路はさんだ、斜め後ろからじーーーーっと見ている彼。
うぎゃ〜〜〜っ、ボルボルだ!!
その後、私が移動しても見える範囲はじーーーーっと見てる彼。


あは、あは。
やりにくいったらありゃしないっ。
1段高くなったとこに両脚のせて背伸びして見てる
ほんとに見てるしっ。いやんっ。
可愛いねっ。


帰りには、外来厩舎へ。
もう1個の仕事先のクラブの馬房へ寄ったよ。
うちからは3頭。
行ったそばから、G君にこれあげてって飼い桶渡される始末。
あは。


そしてお隣にはとのさんご夫妻所属のクラブ。
久しぶりにお会いできたっ。
お2人ともお元気そうで。なんか憧れちゃいます。
そこにはお手伝いでヤックルさんも。
そしてrinrinさん、Blytheさん。


それぞれ所属するところが変わっても、みんなは変わらず。
一緒にレッスンしてたころのままのみんなの笑顔。
いいな〜っ。
最近かなりのお疲れ気味な私もほっと癒された瞬間でした。


いつも馬と一緒にいるっていいなぁってよく言われるけどね、癒されるし、可愛いしいいこといっぱいある。
だけどね、それ以上に気を引き締めてないといけない。
頭も体もアンテナ張り巡らしていろんなことに対応しなきゃいけないから、オンとオフがうまくいかないとずっと気分が高ぶってしまうんだよね。
私が不器用なんだろうけど。

ここんところ、忙しくて、体ももちろんだけど、気を張りすぎで息切れしてるとこだったから、みんなに会えて嬉しかったなっ。


明日、あさっては仕事を忘れて、Neちゃんとクラブの馬の勇姿をおさめるカメラマンになりますっ。
もちろん、ボルボルの仲間も撮るよっ。


久しぶりのおやすみ。
少しでも心にパワーが戻りますよーにっ。



スポンサーサイト

| ☆厩舎仕事☆ | 21:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://shinyhorses.blog.fc2.com/tb.php/711-88ac9ccf

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

